徳光和夫 自宅住所茅ケ崎?バスの旅?競馬予想は?心筋梗塞?身長は?

Pocket

徳光和夫 自宅住所茅ケ崎?

徳光和夫さんの自宅は茅ケ崎なんでしょうか。

調べてみたいと思います。

サザン桑田氏の出身地であることはあまりにも有名。俳優・萩原聖人、鈴木保奈美も茅ヶ崎の中学校出身。最近では、某アイドル松浦○弥も実は茅ヶ崎の中学校出身という噂が・・・。
現在住んでいる人だと、アナウンサー徳光和夫。茅ヶ崎第一中学のすぐ裏に家があります。一度ダウンタウンが牛を届けに来たとき、その近辺の風景が映し出されましたね。キムタクもサーフィンやるために海辺のマンション買っただとか。住んではいませんが、プロレスラー・小川直也もトレーニングの地として、茅ヶ崎を選んでいます。よく駅前の某居酒屋に出没するとか。

茅ケ崎って、結構有名人が多く住んでいるんですね。

いわゆる湘南って地域だから人気があるのでしょうか。

そんな中で、徳光和夫さんも茅ケ崎に自宅があるようですね。

えぼし岩と富士山ですが、えぼし岩ってサザンの歌にも出てきますよね。

やはりこういった曲からもいいイメージがあるのでしょうね。

ちなみに、海岸線に近い方が土地の価格が高いようです。

では徳光さんの自宅近くの茅ケ崎第一中学校の場所はその辺なのでしょうか。

おもいっきり海沿いでした。

しかも真正面にえぼし岩。環境良さそうですね。

バスの旅?

徳光和夫と田中律子にゲスト1人を加えた3人で、日本国内を運行する路線バスを乗り継ぎ、名所など巡りながら自由気ままに旅をする番組である。特筆すべき点として、類似番組である「ローカル路線バス乗り継ぎの旅(土曜スペシャル枠)」(テレビ東京系列)では、高速バスでの移動が禁止されているのに対し、この番組ではそれを使った移動が許されている。実際に単発第2弾・第11弾などで出発地から目的地まで高速バスを使って移動している。また上記番組と違い沿線の飲食店や博物館等、乗車するバス路線沿線での寄り道を中心としているため移動距離が短く、時間には比較的ルーズで進行していく。

バスの旅って結構人気なんですね。

バスだと新幹線等とちがってゆっくり時間が流れるからなのでしょうか。

・全長9m〜11.5m程度・全幅2.3m〜2.5m程度・乗車定員80名以上(乗務員を含む)

路線バスって定員80名なんですね。思いのほか大人数が乗れるとは驚きです。

現在、新車として発売されている大型路線車は、クラッチペダルを使うMT車は皆無。
すべてが2ペダル車で、三菱ふそう社製はトルコン式ATのみ。
いすゞ社製では、機械式オートマチックのAMTも選べますが、中古バス市場では全メーカーで様々な年式のバスが登場するため、色々な仕様を比較できるようになっています。

最近のバスはオートマなんですね。

今度乗ったら注意して見てみようと思います。

競馬予想は?

詳細は放送、ラジコタイムフリーでお聴きくださいませ。

ラジオで予想されているみたいですね。

心筋梗塞?

ゴルフを断ってかみさんと人間ドックを受けている病院へ。院長先生が不在で、急遽、循環器内科医の診察を受けました。心電図を撮ると医師が「心筋梗塞だ!」と叫んだ。当時はたばこを1日100本以上吸っていた。助かった理由は、奥さんが水を飲ませたから」。大量に飲むことで詰まった血管が少し開き、血液が流れたという。

タバコは相当吸っていたようですね。それにしても奥様の機転が徳光さんの命を救ったということでしょう。

身長は?

身長は163cmだそうです。

テレビだと比較対象が難しいので、実際に会ってみるとイメージが違う時がありますよね。

若い頃の徳光さん

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です