今田耕司の実家はお寺で道善寺?鹿児島と関係は?自宅は福山雅治と同じ?

Pocket

今田耕司の実家は?

今田耕司さんは1966年3月生まれなので2015年現在49歳ですね。大阪府大阪市出身で清風高等学校定時制課程普通科を卒業してNSC大阪4期生なんですね。身長は174cmと意外と高いですね。テレビで見るとそうは見えないと思いませんか。

WS000169

過去の相方は「ほんこん」「東野幸治」のようです。

そんな今田さんなんですが、なんと実家はお寺さんなんですね。

大阪市天王寺区生玉の道善寺というお寺だそうです。

WS000167 WS000168 WS000166

宗派は本門法華宗というところみたいですね。

本門法華宗といわれてもピンときませんが、どうやら、日蓮という人が開いた法華宗を日隆というお坊さんが流派を分けたのが始まりみたいです。

日隆(にちりゅう、1385年11月17日(至徳2年10月14日) – 1464年4月1日(寛正5年2月25日))は、室町時代の法華宗(日蓮宗)の僧。幼名は長一丸。号は深円・慶林坊・精進院。本門法華宗・法華宗本門流の祖。本門佛立宗では「門祖」と称えられている。

1385年ってずいぶん前の人なんですね。それだけ偉い方だったようですね。

相当な歴史あるお寺、道善寺が実家っていうのは今田耕司さんも凄いですね。将来はお坊さんになるのでしょうか。

鹿児島と関係は?

鹿児島は母親の関連だったようですね。

母方の祖父母が戦時中、南太平洋のパラオに住んでいたのですが、戦争が激化してきたため日本に疎開しようと命からがら日本にやってきて、家族そろって鹿児島に帰還したのが、今田耕司さんが鹿児島と関連あるかのように噂がある原因のようですね。

自宅は福山雅治と同じ?

これは、4年ほど前の中島知子洗脳事件の時に、福山雅治と今田耕司が同じマンションに住んでいたために、今田耕司と検索すると、なぜか福山雅治って出てくる原因ですね。

事情がわからないと福山雅治と今田耕司の間に何かあったの?って思ってしまいますよね。

先日、歌手の福山雅治さんとお笑い芸人・今田耕司さんが同じマンションのお隣同士に住んでいると報じられました。
ビデオの貸し借りをするくらい仲がいいお2人だそうですが…

アッ!仲もよかったんですね。

調べてみたら以前ドラマで共演していたんですね。

いつかまた逢えるというドラマで共演してました。

WS000172

4階建ての低層マンションで、建物はへいで囲まれ、入り口には警備員が24時間常駐しています。木製の重厚な門を開けて中に入ると、壁から水が流れているアプローチがあり、エントランスホールには、クリーニングや車の手配など、何でも困ったことに対応してくれるコンシェルジュが常に待機

今田さんの自宅リビング。かなり豪華でとても広いですね。

WS000173

このマンションは以前洗脳事件で世間をにぎわした中島知子さんも入居してましたね。

WS000155

今田耕司の彼女は誰?画像公開

数々の女性遍歴のある今田さんですが、最近は20歳以上も歳の離れたカメラアシスタントと噂になりました。

その彼女の画像がコレ

WS000174

可愛らしい方ですね。

しかし、この熱愛噂も週刊誌とカメラアシスタントが仕掛けたハニートラップだったようです。

50歳までには結婚したいと話している今田耕司さんなので、水面下では彼女?婚約者がすでにいるかもしれませんね^^

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です