奥田瑛二自宅は?娘朝ドラ女優?嫁安藤和津?婿養子?若い頃は?孫は?

奥田英二さんの自宅は?娘朝ドラ女優?お孫さんは?
Pocket

奥田瑛二さんの自宅は?娘は朝ドラ女優について、婿養子と噂されていますが、実際はどうなんでしょうか。詳しく調べてみました。その他には、お孫さんのことなどをまとめてみました。

奥田瑛二の自宅は?

奥田英二さんの自宅は?

私が20歳を迎えるころ、母は突然、「これからは、あなたの花嫁修行に付き合うわ」と言い出して料亭を畳んでしまったんです。それと同時に港区にマンションを購入し、麹町から引っ越すことになりました。

この引用は奥様の安藤和津さんのものですが、奥田英二自宅と関連があるので参考にしていきたいと思います。

2人目が生まれたときは同じマンション内で別の部屋に引っ越しました。その後も、同じマンションの中で4∼5回引っ越しています。というのも管理人さんと仲良くなったおかげで、いい部屋が空くと教えてくれるのです。それで同じ建物の中で、違う間取りや景色が楽しめるところへあちこち移動しました。それが、すごく楽しかったですね。

結婚後は港区のマンション内で部屋を移動?引っ越されていたようですね。

結構引っ越しって大変なんですが、業者も変わった引っ越しだと思った事でしょう。

その後引っ越したのが今の家です。古い一軒家を色々リフォームしました。何より庭があるのが嬉しくて。これまでマンション暮らしだった私たちにとって、歳をとってからの一軒家は慣れるのに大変です。ゴミは収集日にしか出せないし、重い洗濯物を持って階段を登ったり降りたりしなくてはなりませんが、そのおかげか体力がついてきました。

現在は戸建てにお住まいなのでしょうか。

港区のマンションが長かったということですから、引っ越すにしても土地勘がある、同じ港区の可能性がありますね。

娘は朝ドラ女優?

奥田瑛二の次女の安藤サクラは女優として活躍しています。安藤サクラの演技の実力は、父親の奥田瑛二が「親の僕が言うのもなんだけど、彼女の芝居は凄すぎる。普通の役者が持ちえない感性でアプローチをかけてくる」と話しているほどです。

安藤サクラにはお姉さんの安藤桃子がいるのですが、この人も凄い才能を持っていて、映画監督であり、脚本家、小説家という方です。

 

安藤サクラはNHKの朝ドラヒロインに選ばれましたね。

女優の安藤サクラが、NHKの平成30年度後期連続テレビ小説「まんぷく」のヒロインに決まり1月31日、東京・渋谷区の同局で会見した。

今後ますます活躍が期待できる女優さんです。

婿養子?

奥田瑛二さんの本名は、安藤 豊明(あんどう とよあき)です。
結婚当時奥田さんは売れない俳優だったとか。

奥様の名前が安藤和津。

ん?婿養子?っと思ってしまいますね。

奥様の安藤和津さんのお母さんの姓は荻野。

元法務大臣の妾さんでしたので、安藤和津さんの旧姓は荻野。だったのではないでしょうか。

奥田さんが芸名で、奥さんが本名なので婿養子といった誤解が生まれたかもしれませんね。

若い頃は?

奥田瑛二さんの若い頃の画像は?

若い頃は浮いた噂もあったようですが、最近はいぶし銀の俳優として、女性関係については話題にもなりません。仕事が忙しくてそれどころじゃないのかもしれませんね。

孫は?

「あんなに飲み歩いていた奥田が、孫が生まれた途端に激変した。3食、家で食べるようになった。いいジジになった」と安藤。奥田は孫を寝かしつけるのもうまく、添い寝して子守歌を歌いだすとすぐ、寝入ってしまうという。奥田いわく「孫の純粋なまなざしで見られると、“今までの、僕ごめんね”という気持ちになる」とのこと。

孫を溺愛している爺さんのようです。

飲み歩かず、すぐに家に帰るようでは浮いた話題も何もないわけですね。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です