伊集院光の自宅は池袋?嫁名前、篠岡美佳大好き?画像は?学歴は卒業大学は?

Pocket

伊集院光の自宅は池袋?

WS002043

ラジオ放送、深夜の馬鹿力という番組でカリスマ的存在の伊集院光さん。

その伊集院光さんの自宅はどこなのか調べてみました。

伊集院光が池袋で
ジャージ着てランニングしてた
気づいたそぶりすると顔そらすのがおもしろい
一回分かると、遠くからでも「あれ伊集院じゃね?」ってなる

ジャージ姿でランニングっていうのは、伊集院光さんの自宅は池袋にあるようですね。

よく出没しているのをファンの方が発見しているようです。

犬3匹と奥様と暮らしているようですね。

残念ながら画像までは入手できませんでした。

嫁名前、篠岡美佳大好き?

嫁の事が大好きみたいですね。

WS002044

「デブキャラ」で知られる伊集院光。「愛妻家」としても有名ですが、元アイドルの篠岡美佳を嫁することができたのですから、愛してやまないのは当然でしょう。

嫁は元アイドルだったんですね。

一人っ子だった篠岡美佳のために伊集院光が婿養子に入る形で1995年に結婚した2人には、20年経った現在、子供はいません。

不仲が原因と言うわけではなくて、伊集院光は子供嫌いだったようですね。

東日本大震災においての原発事故による放射能の影響を危惧して、嫁だけ実家の和歌山に避難させていたというのです。よく「子はかすがい」と言われますが、「かすがい」がなくとも、伊集院光と嫁・篠岡美佳とは、深い愛で結ばれているようですね。

嫁が大好きなんでしょうね。

東日本大震災の時は、小さな子供がいる家は、子供だけでも遠くに疎開?させようと真面目に考える人が多かったですよね。

それがきっかけで、関西や沖縄に移住してしまう人がいたと聞いています。

伊集院光さんは嫁さん可愛さのあまり、嫁さんを疎開させてしまったというわけですね。

嫁の篠岡美佳が元アイドルって、何かのグループに入っていたのでしょうか。

デビュー曲は本人作詞によるバラードで、テレビ出演時にはピアノの弾き語りで熱唱していた。

ルックス的にも超カワイイというわけでもなく、かといってブサイクってもわけでもないビミョ〜な線でファンも少なかった。

その後はMIKAと改名、スーパージョッキーの熱湯コマーシャールにもチャレンジしていた。

1995年に伊集院光と結婚して芸能界を引退。

篠岡家に婿入りした伊集院の話のネタに頻繁に登場することでもおなじみである。

知りませんでした。ソロで活動していたんですね。

MIKAに改名後スーパージョッキーの熱湯コマーシャルって、売れていなさそうですね。

WS002045

学歴は卒業大学は?

クイズ番組に数多く出演し、幅広いジャンルの知識の広さを持つことで知られている《伊集院光》。クイズ番組での活躍だけでなくバラエティ番組やラジオで披露するトークには様々な雑学が盛り込まれていて、頭の良さを感じるという人が多いようです。

雑学をよくしっていて頭がいいことから、東大や京大卒?と噂されていますけど、実際は都立足立新田高等学校中退です。中卒ですね。でもそんな事を感じさせないのは、もともと勉強は苦手でも頭の回転は速かったんでしょうね。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です