宮崎美子の自宅場所は?住所は世田谷?結婚してる独身?

Pocket

宮崎美子の自宅場所は?

宮崎美子自宅と検索すると松居一代宮崎美子自宅という文字が出てくるのは何故なのでしょうね。

WS001520

さて、宮崎美子さんの自宅ですが、町内会の人間がブログで書いたと思われる記述があります。そこには

「うちは松居一代さんと宮崎美子さんなどの大物女優さんが役員を務めてきた」

松居一代さんは船越英一郎の嫁さんです。船越さんは世田谷区成城に自宅があるということから、宮崎美子さんの自宅も同じ町内会ということで世田谷区成城にあるのですね。

それでなんですね。

宮崎美子自宅で検索すると、松居一代 宮崎美子自宅と表示されるのは。やっとわかりました。

結婚してる独身?

生活感があまりない宮崎美子さん。実は以前結婚していたみたいです。

悠々自適な“おひとりさま”ライフを過ごしている宮崎だが、過去に一度だけ結婚歴がある。1989年9月、宮崎はテレビディレクターのAさん(54才)と結婚。新居を神奈川県逗子市に構え、幸せな新婚生活を送っていたかに見えたが、わずか1年4か月後の1991年1月に離婚してしまう。

結婚していたんですね。当時離婚したこととかあまり話題にならなかったのではないでしょうか。

その後、宮崎は離婚の真相について女性誌のインタビューでこう明かしている。
<今回の結婚にしても、離婚にしても、彼は悪くないんですよ。私が勝手に結婚しよう、離婚しよう、いろんなことを言って、勝手に怒って、私が問題をまいてるだけで>
夫に尽くす“良妻”になろうとした宮崎だったが、そうしたことを妻に求めない夫の態度にストレスが溜まるようになり、「なんで私だけこんなに大変なの?」という思いが爆発してしまい、離婚に至ってしまったという。

真面目すぎたのかもしれませんね。

WS001524

カメラのCMでデビューした頃は可愛らしい方で一躍人気者になって、今に至る。という感じですね。

最近はテレビに出ていても、可もなく不可もなくという印象の方ですよね。

結婚していた相手というのが、ディレクターらしいですね。

相手は『2年B組仙八先生』のアシスタントディレクターを務めていた制作会社スタッフで、宮崎と同い年。結婚に至るまで数年にわたり同棲に近い生活を送っていたと言われる。元夫は現在もテレビ業界で活躍しており(ベテランディレクターになっている)、宮崎と仕事で顔を合わせることも少なくない。

同棲していたということなので、結婚生活は短かったけれども、男性と過ごしていた期間というのはそこそこあったようですね。

元夫の上川伸廣さん。画像はどこを探してもこれしかありませんでした。

WS001521

「同じ業界ですし、時間があるときには、ご飯を食べに行ったりもしているみたいですよ。離婚後に、宮崎さんの趣味である鉱石集めの旅に一緒に行ったこともあったそうです」
宮崎にいわせると、結婚前のAさんとの関係は、弟の世話を焼くような感じだったという。もしかしたら“結婚”という形を外した今がいちばん楽につきあえているのかも?

離婚後も元夫とは友達のような関係のようですね。

子供はいるの?

娘が1人。

WS001522

女優として活躍している「宮崎香蓮」さん。

娘と思われているようですが、苗字が同じで九州出身というだけで、親子ではないようですね。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です