佐良直美の自宅実家は?
佐良直美さん、最近はTVであまり見かけなくなりました。自宅や実家と何か関係があるのでしょうか。そこで少し調べてみました。
1987年頃、歌手業を含めた芸能活動を長期休業し、実業家へと転身。後に本人が語ったところでは、「前年に師匠と仰ぐジャズボーカリストの水島早苗(1978年没)へ捧げたカセットアルバムを出したところで燃え尽きた」ことに加え、同年に声帯ポリープの手術を行い1年ほど声を出せなくなったため、実家の仕事を手伝うことになり、歌どころではなくなったという。
実家業へと転身とあります。
実家業ってなんなのでしょうか?
佐良が54万株を保有するのは、祖父が創業した東証一部上場メーカーの巴工業(東京都品川区)。
「巴工業は中堅化学機械メーカーで、北米のシェールガス生産に使用する遠心分離機が大幅に伸長している。また、化学事業で手掛けるコンクリート強化材も、トンネルなど防災工事増加の恩恵を受けて拡販が見込まれており、利益が上ぶれする可能性がある」
そういう事なんですね。
声帯ポリープが原因で歌手を辞めたとしても、優良企業の創業家だったんですね。
これは安泰ですね。
現在認知症?
栃木県那須塩原市で家庭犬のしつけ教室「アニマルファンスィアーズクラブ」を1993年に設立して以来、140匹を超える犬猫や動物たちの世話をする毎日だ。
現在は起業して、動物関連の仕事をしているようです。起業するくらいなので認知症ではありませんね。
キャッシー画像って?
彼女の運命は、80年5月19日、大きく変わった。テレビ朝日系『アフタヌーンショー』で、タレントのキャッシーが佐良とのレズ生活を赤裸々に告白したのだ。佐良と「別れさせられた」と主張するキャッシーが、芸能レポーターの故梨元勝氏に訴えたのがきっかけ
当時は物凄い売れっ子歌手だったようです。
それが急速にTV業界からいなくなったのは、これが原因だったのでしょうか。
しかし、実際に芸能活動を休止した原因はキャッシーではないようですね。
また、実際はそのような関係はなかったようです。
芸能活動を休業した際は、有名芸能リポーターから事実に反するゴシップを流されたが、実際は78年にジャズボーカルの師を亡くしたことと、87年に声帯ポリープができたことが引き金だった。
しかし、タイミング的に世間からはそう見られてしまったのでしょうね。
現在は大好きな犬たちに囲まれた生活を送られているようです。
コメントを残す