羽生結弦が結婚?四大陸欠場理由?大学学部は?自宅現在住所は仙台市泉区?

Pocket

羽生結弦が結婚?

WS002102

羽生結弦さん交際発覚しましたね。彼女は吉岡聖恵にしているらしいとのこと。

羽生結弦の彼女は、いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵にそっくりの同級生

WS002103

陸上競技で活躍する彼女は活発で明るく、いわゆるクラスのムードメーカー的な存在だった。身長は160cm弱と小柄で、表情豊かな愛らしい顔立ち。「いきものがかりのボーカル女性似です」と同級生は言う。女性アスリートらしくサバサバとした性格で、面倒見がよく、男友達も多い。

同じ、アスリートなんですね。さばさばした性格っていうのは重要ですよね。羽生結弦がスケートで悩んでいても、さばさばした性格だと気分転換になるのでしょうね。

みんなが”ゆづ”と呼ぶ中、彼女だけは”ゆづる”と呼んでいたとか。付き合っていたわけではないけれど、特別親しい仲だったようです。

それが、高校を卒業し大学に進学した頃から本格的に交際が始まったということなんでしょうね。

交際スタートからは間もないものの、今までの信頼関係があったから男女の仲になってからは一気に距離が縮まった。夏頃にはふたりで結婚について話し合っていました

厳しい勝負の世界に生きているからこそ、自宅に帰ったときはホッっとする場所がほしくて彼女との結婚を真面目に考えていたのかもしれませんね。

厳しいと有名な羽生結弦の両親。しかし羽生結弦の説得のもと、納得してくれたようです。最近の試合の好成績もこのことと関係しているのでしょうか。

いつ頃になるのでしょうね。本人は全盛期の内に引退して、おそらく次のステージを意識しているのではないでしょうか。

WS002106

四大陸欠場理由?

これは羽生結弦からの申し出だったようですね。実際、本人のコメントもその通りです。

僕は出場を最初から希望しないと出していました。
四大陸選手権の期間は2月ですし、全日本が終わってからそんなに時間もないので、その期間はピークとかそういうものではなく実力の方をしっかり鍛錬しながら、もっと演技の幅であったり技術力を高める期間にしたいと思っています。

これは、外野がとやかく言う話ではないですね。

大学学部は?

早稲田大学人間科学部通信教育課程eスクールだそうです。

ここはインターネットを活用した通信教育課程のようです。スクーリング以外はeラーニングで教育を受けるんですね。

通信教育って、好きな時に勉強できるメリットはありますが、やる気がないと長続きしないでしょうね。

羽生結弦選手(早稲田大学人間科学部通信教育課程eスクール在学=東北高)が、4月24日、早稲田大学を訪問し、鎌田 薫総長らに今シーズンの活躍を報告しました。

WS002104

早稲田を目指したのは荒川静香さんも早稲田出身ということもあったようですね。同じスケーターなので、先輩の動向を注目しているのでしょうね。いづれ羽生結弦に憧れてスケートを始めた人達も早稲田を目指すようになるのでしょうか。

自宅現在住所は仙台市泉区?

羽生が生まれ育ったのは仙台市泉区。両親と姉の4人家族で、父は中学校の教頭として勤め、母は専業主婦、4歳上の姉は、羽生のホームリンクだったアイスリンク仙台の職員として働いている。

「金メダル獲得後、自宅に取材が殺到したでしょ。だから昨年の10月頃、羽生さんちは仙台市内のマンションに引っ越したのよ」

仙台市泉区で生まれ育ったものの、人気が出るにつれ、もっとセキュリティの高いマンションに。ということで仙台市内のマンションに引っ越したようですね。有名になるとファンのみならず、いろんな人が来るから、4つ上の姉もいるので両親が考えて引っ越したのでしょう。

WS002105

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です