さかなクン自宅は?帽子喪服葬式用があった?販売は?氷結イケメン?GYO?

Pocket

さかなクン自宅は?

本名は、宮沢正之 みやざわまさゆき

WS001937

さかなクンの自宅は、現在は千葉県館山市です。

父親は

囲碁の棋士。日本棋院所属、木谷實九段門下、九段。新人王戦優勝2回、棋聖戦、名人戦、本因坊戦リーグ入りなど。剛打、剛腕の戦闘的な棋風で高い人気を持つ。800勝達成。

宮沢吾朗氏、プロの囲碁棋士なんですね。

WS001942

館山ってこんなところにあるのですね。

WS001938

なんとなく、海に近いだろうから銚子の方かなぁって思っていたら、東京湾の先端だった。

ここに住んで、ここから全国に走り回っているんだ。さかなクン。頑張ってますね。

WS001928

 

自宅はフィッシュハウスと呼ばれていて、水槽ばかり^^

WS001929

本当に魚がすきなんですね。

帽子喪服葬式用があった?

さかなクンのトレードマークの魚ってなんの種類なんでしょう?

メディアに登場する際は、頭にハコフグのぬいぐるみ帽子をかぶっていることが多い。これは2001年4月29日放送の『どうぶつ奇想天外!』に出演した(同番組2回目の出演)際の伊豆の海に潜るロケでかぶったのが最初で、同番組のディレクターから「(さかなクンの)印象が薄い」と言われたことがきっかけで、このロケでは明るくハイテンションだった。当初は帽子とは決めておらず、着ぐるみなども考えていた。幼少期に魚屋さんの水槽でハコフグが他の魚に迫害されながらも懸命に泳いでいた姿に心打たれたことを思い出し、「ハコフグに元気をもらおう」と5面図を描いて依頼した。

ハコフグだったんですね。

WS001939
WS001940

たしかにハコフグですね。ハコフグのパワーを貰うという意味だったんですね。

このハコフグの帽子に喪服用のバージョンがあったらしいのです。

WS001934 WS001935

水木しげる氏の葬式でさかなクンの帽子姿。

葬式バージョンですね。

さかなクンの名付け親は?

高校3年の時にバラエティ番組『TVチャンピオン』の『魚通選手権』で5連覇を達成

WS001941

この番組のMCである中村有志さんが『さかなクン』と名付けたそうです。

氷結イケメン?GYO?

渋谷駅の氷結の広告が格好いいと評判です

 

 

WS001933

 

普段のさかなクンの雰囲気とは違いますね。

さらに、

東京スカパラダイスオーケストラとのコラボレーションで謎のサックスプレイヤー「GYO」で演奏しているようです。

ギョギョさかなクンです。
中学生の頃、水槽がある部活と勘違いして吹奏楽部に入部して以来、音楽と楽器に夢中になりました。
その頃から超憧れのスカパラの皆様と、お魚の名前のようなバス・サックスでギョラボさせていただけるなんて、夢のようでギョざいます
貴重なギョ機会を、ありがとうギョざいます。宝物です
これからは、氷結で新しくなったさかなクンをギョギョッと表現していきますよ。
レッツ・ギョー

WS001932

帽子は販売してるの?

帽子ではなく、バンダナとして販売しているのは見たことがあります。

WS001936

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です