綾瀬はるか 実家農家?住所は広島市安佐南区川内?本名蓼丸綾?兄弟は?

Pocket

歌が上手いと評判の綾瀬はるかさんのプロフィール

WS000422

生年月日:1985年3月24日
出身地:広島県広島市
高校:広島県立祇園北高等学校(転校)⇒堀越高等学校卒業
大学:帝京大学短期大学中退
身長:165cm
体重:47kg
スリーサイズ:B88 W61 H91
血液型:B型
職業:女優

現在30歳です。30歳には見えないくらい綺麗な人ですよね。

綾瀬はるかさんの実家は農家という噂ですが本当でしょうか?

実家は広島県広島市安佐南区川内という場所にあるようです。

2014年に土砂災害のあった地域ですが

実家が災害にあったという報道はなかったので大丈夫だったようです。

実家が農家というのは本当のようです。

 実家は広島で野菜農家を営んでいる。父親は、優しさと厳しさを併せ持つ人だ。

 「家族旅行をしたり、クリスマスには長靴のお菓子を買ってきてくれる優しい父ですが、小学校までは本当に厳しかった。口答えをすると、バチーンとビンタが飛ぶ。私が中学生になってからは、すっかりおおらかになってますけど(笑い)。最近は友達関係みたいな親子も多いけど、ウチは典型的な父と娘です」。

お父様は厳しい方のようですね。

芸能界入には両親の大反対が!

芸能界入りには両親の大反対があったようです。

特に母親はショックで泣き出したそうです。

そりゃそうですよね。大事に育てた娘が

芸能界?って普通の人は思いますよね。

 15歳の時に、友達に誘われてホリプロスカウトキャラバン広島予選に応募した。「かわいい子たちを見学に行くノリ」だったが、4次審査を突破。東京での決勝大会まで進み、応募総数4万221人の中で審査員特別賞を受賞した。芸能界入りに両親は大反対。受賞した瞬間、会場にいた母親はショックで泣きだしてしまった。

 「まさか特別賞もらってデビューなんて、誰も考えてなかった。普通は半年で上京するのに、ウチは1年半も家族会議してました(笑い)」。

WS000423

1年も家族会議ってどんな会議なんでしょうね。

本名は蓼丸(たでまる)綾(あや)

珍しい苗字ですね。

この苗字は広島が発祥のようですが、広島でもごく1部の地域らしいです。

みなさん親戚関係なんでしょうか?

【名字】蓼丸
【読み】たでまる
【全国順位】 97,350位
【全国人数】 およそ10人
「たで」は原野などにたつ建物が語源であり、城壁や堀に関する物が由来。伊達氏と関連する。中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)山蔭流がある。

それでも、全国に10人って。

やはり珍しい苗字であることにはまちがいないようです。

デビュー間もなくの頃は、本名蓼丸綾で活動しており、インターネットで募集して綾瀬はるかという芸名に決まったようです。

綾瀬はるかの由来はハッキリとは分かっていません。本名の「綾」が由来のひとつであり、大林宣彦監督の映画『はるか、ノスタルジィ』の登場人物が由来であるという説が最も有力。

芸名をネットで募集したというのは初耳です。

ファンがみんなで考えた芸名だったのでしょうか?

だとするとファンにはたまりませんよね。

今後そういった芸能人が増えると人気も確固たるものになるのでしょう。

兄弟は?イケメン画像?

1つ上にお兄さんがいて、仲はいいようです。

綾瀬はるかさんが上京して22歳まで

一緒に住んでいたそうです。

その後実家を継ぐために広島へ帰ったとの事です。

お兄さんイケメン画像!

兄弟だから似てますよね。

WS000424

妹が美人なので兄もイケメンなのでしょう。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です