北島三郎の自宅住所場所は?地図は?八王子マンション?隣の家は和田さん?

Pocket

北島三郎の自宅住所場所は?

WS001968

演歌の大御所、北島三郎さんの自宅は八王子にあります。

八王子駅の北側に東京都立小宮公園があります。そのそばですよ。公園は急こう配の場所が多いです。駅からは、徒歩でも25~30分ぐらいかな。公園の反対側には松本清張さんなど著名人が眠るお寺もあります。途中の甲州街道沿いには荒井呉服店もありますよ。

東京都立小宮公園?八王子駅の北側なんですね。

地図で調べてみましょう。

WS001969

ありますね。小宮公園。

WS001970

北島三郎氏の家がひよどり山にあります。テニスコートがあるという豪邸です。門は勿論セコムで守られていて中はうかがうことはできません。インターにちかいので東京に出るのは便利なんでしょうけど、お買い物できる店が全然ない所。食料品の曳き売りの移動販売車がくるところです。車ないと生活できません。

地図で見ると、結構な郊外ですよね。車がないと不便というのもわかりますが、北島三郎さんほどの人になると、スーパーで買い物。っていう姿は想像できませんね。

八王子駅前の高層マンションも自宅?

八王子駅前にサザンスカイタワー八王子っていう高層マンションがあって、ここの最上階に北島三郎さんの娘が住んでいるとか、キムタクの次女がダウン症でここに住んで、養護学校に通っているなどの噂をさも本当のように流しているブログがありますが、実際のところどうなんでしょう。

WS001971

これについては、どうもガセネタらしいですね。

キムタクの次女も別にダウン症ではないですし、都市伝説みたいなものでしょうね。

隣の家は和田さん?

隣の家の和田さん。本当に和田さんなのでしょうか。

「おじゃマップ」でも紹介されるとの
事もあって気になり調べてみましたが、
情報がまだ少ないようです・・・。

家主は和田博さんと言う方が
住んでおられるようです!!

和田博さんは代々続いている
起業家の人みたいで、
「ヴァリアント」と言う様々な
事業を展開する会社の代表取締役!

八王子のパチンコ・スロット店
「毎日パーラー」の経営や、
エステ店の経営など、
幅広く事業展開しているようです。

売上高100億を超える大企業のようです。

本当に和田さんでした。

和田さんの家が北島さんの家より大きく立派なので北島さんがへそを曲げて八王子の自宅にあまり帰らなくなったとか。

WS001972

遠くに見える白い家が和田さんのご自宅のようです。

和田さんの家の土地は北島さんが馬を走らせるつもりでしたが、地主さんが臭いがきついからという理由でNGを出し、和田さんが買うことになったそうです。

たしかにそうですね。住宅街で馬を飼われてしまうと、馬小屋の臭いがキツイですね。特に夏なんか窓をあけていられないでしょうね。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です