上島竜兵(ダチョウ倶楽部)自宅場所は?嫁名前はひかる?年齢は?年収は?

Pocket

上島竜兵(ダチョウ倶楽部)自宅場所は?

WS002634

上島竜兵といえば体を張った芸というイメージがあります。

兵庫県丹波市春日町生まれ、神戸市垂水区・神戸市北区育ち。太田プロダクション所属。神戸市立鈴蘭台中学校、神戸村野工業高等学校卒。星座はやぎ座。身長158cm、体重75kg。妻はタレントの広川ひかる。1961年1月20日生まれ。55歳

身長158cmで体重75kgはちょっと肥満気味ですよね。歳は55歳なので健康を考えたらもう少し痩せた方がいいと思いますが、芸風を考えたら、今の体格の方がいいのでしょう。では、どっちを取るかといったら、やはり収入ですから、今のままで減量などもせず、この体格を維持していくのでしょう。

WS002635

兵庫県出身の上島竜兵さんですが、現在の住まいは東京のようですね。東京でも中野区界隈のようです。

ダチョウ倶楽部を結成した頃、オレは当時千葉に住んでたんです。でも飲む時はもっぱら高円寺だった。高円寺には友だちがいっぱいいましたからね。“どん兵衛”って高架下の飲み屋でよく飲んでました。仕事がだんだん増えてきて、千葉から東京へ出る時も「この辺に住もう」って決めててね。結局お隣の中野に住むことにしたんです。知り合いの芸人や小西くん(放送作家)、ゆでたまごさん(漫画家)なんかと毎日のように飲んでましたね。

こういうのって、その町で呑む雰囲気っていうのがあるのでしょうね。これからデビューするぞっていう人達が集まる場所というかオーラというものが引き合って、場を形成していくのでしょう。上島さんの場合は中野界隈だったということですね。それが巣鴨の人もいるし、渋谷の人もいる。

きっと、その人がもっているエネルギーの種類によって惹かれあう人がちがうのでしょう。

WS002636

売れない時代の芸人にとってはありがたい町なんです。そのうちみんな夢を叶えて目黒とか世田谷とかに出てっちゃうけど、オレと松村だけは残ってるんだよね(笑)

そうですよね。売れてくる芸能人って、なぜかみんな世田谷区や目黒区で東急線沿線に引っ越す方が多いですよね。

住環境とか学校とかを選んでしまって世田谷とか目黒区に行ってしまうのでしょう。

そんな中、上島竜兵さんは中野界隈に住んでいるようです。

嫁名前はひかる?年齢は?

上島竜兵の嫁の名前は「ひかる」さん。

WS002638

上島竜兵より9つ年下のようですね。

元々芸人で今もタレントとして活躍中です。

プロポーズの時に

妻の広川ひかるは「エーッ、やだ~」と言いながらも了承したという。

「エー、やだぁ」って言ったときはだいたいOKですよね。

年収は?

噂では年収300万と言われていますが、それはないでしょう。

エスパー伊東が年収2000万稼いでいるので、たぶん、上島竜兵も同じくらい稼いでいるでしょう。

奥さん可愛い人ですよね。

WS002639

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です