北大路欣也の自宅は?嫁は?お父さん犬?宗教って?里見浩太郎と兄弟?

Pocket

北大路欣也の自宅は?

WS002394

北大路欣也の自宅はありません。正確にいうと有料老人ホームのようです。

都内の一等地にあるその施設は、高級ホテルさながらの設備を誇り、カフェテラスや大浴場、さらには映画館まで併設されている。ダイニングは専属シェフによる日替わりメニューが提供され、東京タワーを眺めながら食事を楽しめる。ホームドクターと専属看護師、ケアスタッフが24時間常駐しており、医療・介護態勢も万全だ。入居金は5000万円を超える。

北大路が老人ホームに入居したのは、愛妻のためだという。

専属のシェフによる日替わりメニューや映画館って、まるで豪華クルージングみたいですね。一般人が想像する老人ホームとは全然違いますね。実際、元気なうちに老人ホームに入居することを考えなければならないようになるのでしょうね。

嫁は?

北大路欣也の本名は淺井 将勝(あさい まさかつ)

なんか1本筋が通ったいい名前ですね。

結婚したのは北大路さんが34歳の時。なんでも13年のお付き合いだったのだとか。ということは、北大路さんが大体20歳の時からお付き合いしていたことになります。

名前のごとく不倫などをすることもなく嫁一筋だったようです。奥様は一般の人のようで情報はありません。子供もいないようですね。

お父さん犬?

WS002395

softbankのCMでのお父さん犬の声をしていますよね。

2007年から、ソフトバンクのCM「白戸家シリーズ」でお父さん犬の声を演じている北大路。オファーされた時、スタッフから「犬の家族」と聞き、「その家族の中のお父さん役」と解釈していたが、後に「犬はあなただけです」と言われて驚いたという。

CMの出演者が全員犬だと思っていたら、犬役だったのは北大路欣也さんだけだった。というのは可笑しいですね。こんな大物に犬役のオファーをした方は勇気があったでしょうね。でも、結果としてあのCMは大ヒットして、ソフトバンクの売上にも貢献しましたよね。

その犬のカイくんと対面したことが一度だけあった。北大路は「飼い主の方の言うことは100%聞いていましたが、私は0%でした」TOKIOの山口達也は「目をつぶってると犬がしゃべってるみたい」と喜んだ。

凄い表現。目をつむると犬がしゃべっているようだ。ある意味北大路欣也さんに失礼なことかもしれませんが、これだけ国民全員が知る事になったので、芸能人としては成功なのでしょう。

宗教って?

北大路さんが入っているのは、『世界真光(まひかり)文明教団』

真光という宗教団体のようですね。どのような宗教団体かはわかりません。

里見浩太郎と兄弟?

北大路欣也とネットで検索すると里見浩太郎と兄弟?って出てきますが兄弟ではないようですね。どちらも大物俳優ですが。

北大路欣也の若い頃の画像

WS002397

いぶし銀もような渋さは今の方がありますよね。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です