中井美穂、世界陸上で太ってた?古田敦也と子供は?病気で不仲?

Pocket

中井美穂、世界陸上で太ってた?

徹子の部屋で闘病体験を初告白するらしいですね。

世界陸上で見たときの劇太りと関係があるのでしょうか。

WS001873

たしかに、アナウンサーだった頃と比べるとぽっちゃりしてきたような感じがしますね。

中井美穂というアナウンサーは、生放送の仕切りが日本一うまい女子アナなのである。このことについては、夫・古田敦也氏からも誉められたそうで、「唯一、誉められたこと」と中井さんは笑っていた。

生放送は時間との闘いである。だが、時間を読み過ぎる余り、他の出演者に対し、冷たいリアクションになってしまったり、彼らがやりたいこととは、やや異なる方向に向かってしまうこともある。「うまい」と言われている高島彩アナは実はこのタイプだし、やはり「うまい」ようなことになっているが、実は台本どおりのことしかやれない近藤サトなどは私に言わせりゃ、もう論外だ。

今年で50歳の中井美穂が『世界陸上』に10回連続で起用されるのには、こんなにもたくさんの理由があったのである。 

WS001874

織田裕二と世界陸上を報道した時に、中井美穂が太ったと話題になりましたが、この記事を見ると、もう50歳なんですね。

歳相応に太ってきたということなんでしょう。

それにしても、中井さんにしてみれば、生放送の仕切りが上手いからという理由で世界陸上に抜擢されたのに、太ったとか劣化とか言われて戸惑っていたのではないでしょうか。

WS001875

古田敦也と子供は?病気は?

かなり大きな子宮筋腫だったらしいのですが、2002年に中井美穂さんがその子宮筋腫の摘出手術を行ったそうです。
それが直接の原因かわかりませんが、今なお中井美穂さんと古田敦也さん夫婦の間に子供が生まれたという噂は立っていません。

2002年というと中井美穂さんが30代の頃ですね。

ちょうど仕事も軌道にのって、さぁこれから子供をという時期だったのではないでしょうか。

子宮筋腫という病気になったわけですが、筋腫のみの摘出だったようです。

子供好きな二人にとってはショッキングな事件だったと思います。
2002年に手術を受けて、筋腫の部分のみを摘出しました。

その後、中井さんの方から子供ができないので、古田敦也に離婚を申し出たという噂がありました。古田敦也さんは愛しているから離婚はしたくない。と語ったそうです。

この辺の話も、徹子の部屋で初告白されるのでしょうか。

病気や不妊治療などの影響から太ってしまったのでしょうか。

それはわかりませんが、独身の頃と比べるとキャスターという仕事にも深みがでてきたのではないでしょうか。

WS001876

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です