小沢一郎自宅は豪邸?場所は世田谷区?住所は深沢?息子職業は派遣?

Pocket

小沢一郎自宅は豪邸?

豪邸にお住まいの小沢一郎さんですが、奥様から絶縁状をつきつけられて、豪邸を売りに出しているようですね。

WS001403 WS001401

しかし、カモが心配で売ることができないそうです。どういう事でしょうか?

「自宅の庭では、2匹の犬、カナリアなど100羽近くの小鳥、池にはカモの一種のオシドリを飼っています。エサをやるのはもっぱら小沢氏の役目です」(小沢事務所関係者)

最近、小沢氏は嬉しそうにこう話している。

「カモに赤ちゃんが出来たから、心配で家を売れないんだよな」

小沢事務所が更新しているツイッターでは、

〈2015年5月24日、おしどりの雛が誕生しました。9羽のかわいいヒナたちは、代議士に近寄り、ご飯をおねだりします〉

池があるならかなりの豪邸ですね。そんな自宅を売りに出せないなんて、人間味ある政治家ですね。

場所は世田谷区?住所は深沢?

女性のお手伝いさんと2人の男性秘書が通いで、身の回りの世話をしています。1600平米に及ぶ大豪邸は1人には広すぎるので、売却も検討しているそうです

世田谷区深沢に1600平米の自宅とはすごいですね。

WS001400

東京23区内、しかも都内でも高級住宅街として名高い世田谷区でこの広さはすごいですね。

WS001402

東急線の等々力駅から徒歩15分くらいですね。

小沢先生のような大物になったら電車なんか使わないから関係ないのでしょうね。

息子職業は派遣?

息子は3人いて、それぞれ長男が早稲田、次男が東大、三男は慶応のようです。

その三男が派遣社員のようですね。

小沢は16日の番組に出演。雇用問題に触れた際、息子が派遣社員であることを明かし、「毎日夜中までやっていて給料は低い。実情は分かる」と発言した。番組終了後、ネットの掲示板には「本当か」「コネで米国留学した小泉のバカ息子とは違う」といった書き込みが殺到。一時“祭り”状態になった。  

莫大な資産がある小沢の息子が生活に困ることはないにしても、一体、誰が派遣社員なのか。小沢事務所は「個人的なことは答えられない」と口をつぐむが、民主党関係者がこう言う。

 「慶大時代にボクシングに夢中だった三男ですよ。キヤノンの偽装請負が問題になっていた今年初め、ある会合で小沢代表が『うちの三男が、システムエンジニアの派遣社員で働いているが、長時間労働で給料が安いんだ』と言っていました。それでキヤノンの御手洗冨士夫会長をぜひ、証人喚問しましょうと盛り上がったのです」

長男は会社員、次男は秘書のようですね。

現在も同じ仕事かわかりませんが、大物政治家の息子でも慶応を卒業して派遣会社に就職という時代なんですね。

あと数十年たったら、その派遣の仕事もロボットかなんかに代られてしまって仕事すら無い。っていう社会がくるかもしれないって言う人もいますが、実際の所そんなに簡単に仕事がなくなるような気もしませんよね。

WS001405

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です