滝川クリステルの元彼が伊東美咲と?結婚は?髪型オーダーは?動物愛護は?

Pocket

滝川クリステルの元彼が伊東美咲と?

「おもてなし」で東京オリンピックを引き寄せた滝川クリステルさんですが、周りの友人の中には「滝川クリスタル」って呼んでいる人がたまにいます。意味は通じますが、やっぱり滝川クリステルと呼ばないと変ですよね。

WS001156

滝川クリステルの本名は「滝川ラルドゥ・クリステル雅美(Takigawa Lardux Christel Masami)といいます。長い名前ですね。

愛称は滝クリ、クリステル、クリちゃんだそうです。

フランス・パリに生まれた。父親はフランス人。母親は日本人。
3歳の時に家族で来日し、母親の出身地である兵庫県神戸市へ移住。小学校6年生の時、父親の転勤で再び渡仏。約1年間滞在し日本へ来る。世田谷区立砧中学校、東京都立青山高等学校、青山学院大学文学部フランス文学科を卒業する。学位は学士(文学)。2000年フジテレビを受験し、最終選考まで残るが不合格となる。フジテレビアナウンサーの梅津弥英子はフランス文学科の同級生。
フジテレビ子会社の共同テレビに所属。当初は記者のような形で活動。
新人アナウンサー時代は和名の滝川 雅美で活動していたが、容姿に対する問い合わせもあったことなどから、会社の方針でハーフを強調した名前に変えた。

もともとは滝川雅美としてアナウンサーで活躍していたのを、ハーフを強調した滝川クリステルという呼び方にしたんですね。

こうして考えると、滝川クリステルという呼び方にしたことがきっかけで名前が世に知れ渡ったのでしょう。

こうした例は、プロ野球のイチローやプロサッカーのカズなんかにもあてはまるのではないかと思います。

イメージと名前が一致するとシナジー効果が生まれる好例かもしれませんね。

滝川クリステルは容姿端麗な美人ですから、過去におつきあいした男性もそれなりのポジションにいるような方達のようですね。

以前お付き合いしていた、東京恵比寿でスポーツジムを経営する天野義久さんもその1人でした。以前、伊東美咲とお付き合いして、これをきっかけに俳優デビューしちゃって、今はファッションモデルの阿部まりなと結婚してしまっていますよね。

結婚は?

俳優の小澤征悦と結婚を噂されていましたが、今は2人とも別々の道を歩み始めたようですね。

フリーアナウンサーの滝川クリステル(37)と俳優の小澤征悦(40)が破局したことが24日、分かった。熱愛が伝えられてから約5年。2020年の東京五輪招致で活躍した美人アナと、世界的指揮者の小澤征爾氏(79)の長男との恋はゴールイン間近とみられていたが、意外にも別々の道を選択していた。2人は同居を解消し、年明けから新たな生活をスタートさせている。  スポニチ本紙の取材では、2人は昨年末、交際に終止符を打った。知人によると、アラフォーの2人らしく、静かに話し合いを重ね、別れを選んだ。知人は「話し合って、年末に別れました」と明かした。

髪型オーダーは?

滝川クリステルのショートの髪型は意外と日本人にも好評で、同じような髪型にしたいとオーダーする方が多いのだとか。

しかし、ハーフである滝川クリステルのカットをそのまま真似てしまうと奥行き感が無くなってしまうそうです。

骨格の違いからおのずとカットの仕方も変わってくるそうなんです。

こうしたノウハウは都市部のお客さんが沢山来て、それなりのノウハウを持っている美容室でないと難しいようですね。

WS001158

動物愛護は?

動物愛護を目的とした一般財団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立しましたね。

犬猫の殺処分や虐待をゼロにしていく活動を行うそうです。

最近はペットを飼う人が増えてきた分、虐待も社会問題化してきています。是非活躍して、ペットも安心して暮らせる社会にしていただきたいものですね。

滝川クリステルの卒アル、女子アナ時代画像がコレ

WS001160 WS001159

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です