岡村隆史がモデルの波瑠を好きだと告白。本名は山口麻有?朝ドラヒロイン?

Pocket

平成27年後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」

波瑠(はる)さんがヒロイン、「あさ」を演じることが決まりました。

今や大人気のドラマですね。

モデルで女優の波瑠(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「あさが来た」(月~土曜前8・00)の第5週の週間平均視聴率は22・8%(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)だったことが2日、分かった。5週連続の大台突破となる好調ぶり。第4週22・3%を上回り、自己最高をマークした。10月28日には自己最高となる23・7%を記録した。

5週連続とは凄いです。

あさが来た」のモデルは、広岡浅子さんなの
です。

広岡浅子の「あさ」というところから、「あさが来た」

ってタイトルになっているようですね。

皆さんは、広岡浅子さんをご存知でしょうか?

広岡浅子さんは、江戸時代から明治にかけて生きた人

なのですが、近代日本初の女性起業家として有名です。

広岡浅子さん本人の画像がコレ

WS001125

 

あさが来たモデルの子孫は?

広岡浅子さんには広岡亀子さんという1人娘がいます。

この子が将来播磨小野藩主の次男の一柳恵三を婿にむかえ、その子供が大同生命の社長になり、今に続いているようですね。

下の画像は広岡浅子さん演じる波瑠(はる)さん

WS000414

 

生年月日:1991年6月17日24歳

出身地:東京都足立区

血液型:O型

妹役には宮崎あおいさんです。

宮崎あおいさんと言えば、岡田准一さんとの熱愛報道がありましたね。

今回のモデルは広岡浅子。実業家ですね。

1849年ー1919年に活躍した方で

大同生命や日本女子大学創立の発起人となった人です。

物語は、朝ドラでは初となる江戸時代、嘉永年間(西暦1848 – 1854年)から始まり、様々な困難を乗り越えて成長するあさと、その家族らを通して、社会に貢献するさまを描くとしている。

半年間は毎日朝から波瑠さんを見れるようになりますね^^

波瑠さんって誰?と思っている人もいるかもしれませんね。

実は2015年の年賀はがきのイメージキャラクターに選ばれています。

CMを見た人もいると思います。

女優の波瑠とともに結婚間近のカップル役を務めた澤部。恋人がプロポーズを受けてくれた直後、「俺、これからちゃんとする!」と決意し、年賀はがき販売開始のニュースを目にして「年賀状もちゃんと書く!」と意気込むピュアな青年を演じた。

澤部の「俺、これからちゃんとする」のセリフで思い出した方も多いのでは?

WS000415WS000416

ね?思い出したでしょう?

岡村隆史がモデルの波瑠(はる)を好きだと告白?

岡村は番組の企画で知り合った一般女性と3月に破局したが、新たに好きな女性ができたと明かした。NTTドコモのCMなどで活躍するモデル波瑠(21)で、好きな人がいると「日々テンションが上がるじゃないですか」などと話した。

岡村隆史さん、言っちゃいましたね。

でも2012年のことで今から3年も前なので

現在は?どうなのかチョットわかりません。

ちなみに、波瑠さんの字をパソコンで入力すると

「はる」と打っても変換できません。「なみりゅう」と打って変換しましょう。

本名は山口麻有?

波瑠さんの本名は公式には発表されていません。

セブンティーンで活躍していた頃は、南 波瑠(みなみ はる)

と言う名前で活躍していましたが本名ではありません。

ある掲示板で波瑠さんの後輩という人が暴露したと有名です。

その時の名前が「山口麻有」やまぐち まゆ。

現在はこの名前が本名ではないか?と有力候補です。

波瑠さんの出身中学、高校は?

中学は足立区立第一中学校です。

高校は公表されていないのですが、映画「マリア様がみてる」のインタビューで

・女子高

・お嬢様校

・偏差値は普通

・芸能科がある

・シャツ・制服・靴下全部指定

この条件にあてはまる高校だそうです。

女子高なので堀越学園ではないですよね。

WS000419

きっと素敵な思い出があるので公表したくないのでしょうね。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です