黒柳徹子さんの自宅は?年齢は?昔の若い頃の写真。入れ歯で饒舌?弟の事件?

Pocket

黒柳徹子さんの自宅は?

黒柳徹子さんほど自宅情報がまったくないタレントさんは珍しいです。

それでも調べました!おそらく東京都港区西麻布付近らしいです。

らしいというのは、黒柳徹子さんの長寿番組「徹子の部屋」であのテレビ番組は、その名の通り、徹子の部屋に呼んでお話を聞くという内容。いわば徹子の部屋が黒柳徹子さんの自宅なのでしょう。なので、黒柳徹子さんxの自宅は「徹子の部屋」ですね^^

WS000841

黒柳徹子さんの年齢は?

1933年8月9日生まれなので、現在(2015年現在)82歳です。テレビで拝見していると、とても82歳には見えませんよね。

現在も続いているテレビ番組「徹子の部屋」の番組開始は1976年2月2日でした。もうかれこれ39年も続いているんですね。この間に出演したゲストは1万人を超えるらしいです。

この番組には黒柳徹子さんの「こだわり」があるそうです。それは編集をしないで、ゲストのありのままの姿を引き出したい。っていうコンセプト。

ほとんど生放送に近い感覚ですよね。それがこの長寿を支えているのかもしれませんね。

昔の若い頃の写真。

若い頃は美人だったと噂の黒柳徹子さん。実際はどうだったのでしょう?

デビュー当時の画像

WS000837

26歳の頃

WS000838

36歳の頃の黒柳徹子さん。このカラー写真は篠山紀信さんが撮影。

WS000839

若い頃から行っている黒柳さんの独自の健康法があるとか。

それが今でも若々しい雰囲気を保っている原因なんでしょうか?

二度寝就寝法
現在は寝るのは大体22時頃になっているが、なんと夜中の2時過ぎに一度、起床するというのだ。そして3時間ほどデスクワークをして、再び就寝するという。

笑う事も健康にいいみたいですね。

まず元気の秘訣、第一は笑顔だそうです。「笑う門には福来るっていうじゃない。笑うとNK(ナチュラルキラー細胞が活性化して免疫力を高めてくれて、やってやるぞ、と元気になるんですって」

入れ歯で饒舌?

随分前に放送されていた歌番組「ザ・ベストテン」の頃の早口と比べると、最近はその早口も時々ろれつが回らないとか言われていますが、これはしょうがないですよね。だって、ザ・ベストテンの司会をしていた頃は35年ほど前。黒柳さん、40代で脂が乗っている年齢ですからね。その時と比べるのは酷ですよね。

年齢的なことや、入れ歯が合わないなどがあって、全盛だった頃の早口は今は影を潜めていますが、82歳にしては饒舌だと思います^^

黒柳徹子さんは発達障害だった?

一部ではそのような噂もあり、黒柳徹子さん本人も台本をいくら読んでも覚えられないなどといった出来事を話していますが、真相はわかりません。

そんなことよりも40年近く一つの番組で司会を続けているバイタリティは凄いと思います。

WS000843

弟の事件?

黒柳徹子さんの実弟?黒柳貴之さんが覚せい剤で逮捕のニュースがありました。

このようなニュースから、黒柳徹子さんにはもう1人弟がいて、覚せい剤で逮捕された。というニュースがでたようですが、それ以降、どこを探しても裏付ける情報は出てきませんでした。

さらに、表向きの家族構成は

父は音楽家で、NHK交響楽団のコンサートマスターも務めたヴァイオリニストの黒柳守綱(旧姓田口)、母は声楽家でエッセイストの黒柳朝(旧姓門山)。弟はヴァイオリニストの黒柳紀明、妹はバレリーナでエッセイストの黒柳眞理、伯父には日本ニュースのニューヨーク支社長やアメリカ・メトロニュースの極東代表を務めた田口修治がいる。

そして、肝心な、黒柳徹子さんから黒柳貴之氏に関する発言が「まったくない」

黒柳貴之氏の情報もほとんどマスコミに出てこない。

以上のことから、おそらく、高い確率でデマだったようです。

黒柳徹子さんには、これからも徹子の部屋でタレントのありのままの姿を引き出してほしいですね^^

2人は付き合っていた?

若い頃、2人は恋人同士だったんでしょうか?

そんな雰囲気を漂わせている当時の写真。永六輔さんと。

WS000845

 

その後の2人。永六輔さんがいいおじいちゃんになってます^^

WS000846

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です