水森かおり実家の場所は?
水森かおりさんと言えば、ご当地ソングで有名な方ですよね。情熱のバラさんっていうファンの方がブログで熱く応援していたりと、コアなファンが多い日本の景勝地を題材にした中高年女性のカラオケファンに支持されている歌手です。
本名は大出 弓紀子(おおで ゆきこ)血液型はB型。ニックネームは「みもりん」だそうです。
1995年(平成7年)に「おしろい花」でデビューした後は、2003年(平成15年)に「鳥取砂丘」が大ヒットしたのが原因でブレークし、紅白歌合戦に連続10回出場を更新中です。
今月、徹子の部屋にも出演されます。
水森かおりの実家は東京都北区にあります。
下町で育った水森かおりの実家は凄い大家族だったようですね。
食事は寸胴鍋で作られてて、工場を営んでいた関係で靴の裏がオイルで真っ黒になって女の子には恥ずかしい記憶しか残っていないようです。
父親は寡黙な人だったようですね。
父は寡黙な人だったがスキー場や海によく連れて行ってくれた事を話した。また、家族だけではなく近所の人達皆でスキー場に行った事もあり、その時は子どもたちがわからなくならない様にゼッケンをつけていたと話した。
工場で真っ黒になって働く父の事を恥ずかしく思った事もあったが、今思うと黙々と働く父の姿を見る環境にいられたのは、父が自分達の為に働いてくれる事が感じられて良かった。
父親が働いてる姿を見て育ったんですね。
幼いころから父親の仕事をしている背中を見ながら大きくなったので、演歌の心を歌うのも上手くなった原因かもしれませんね。
父親は下町で工場を経営していたのですね。
工場といっても社長自らが油まみれになって部品を作る工場みたいですね。
水森かおり応援掲示板?
水森かおりさんのファンの方が運営している掲示板って、普通の歌手ならあまり見かけませんが、水森かおりさんの場合はネット上でチラホラ見かける事があります。
それでけ熱心なファンが多いのですね。
水森かおりさんはファンの方達と旅行ツアーもされているようですね。ご当地ソングの女王と呼ばれているので、各地で観光大使等に任命されているので、歌を唄う時のイメージとして定期的に旅行しているのかもしれませんね。
PV撮影なども、すべて現地でロケしているのも凄いです。
結構カラオケの場合、その土地と関係ない場所がテレビから流れていたりして、地元の人がそれを見てがっかりしないようにという配慮で、現地まで行って実際に撮影しているそうです。
紅白の衣装が話題に!当時の衣装がコレ
ブライダルファッションデザイナー桂由美がデザインした変幻自在の巨大ドレスで「島根恋歌」を熱唱した。始めは白いレースのドレスで登場し、歌の途中で上に伸び、赤色に変化。高さだけでなくスカートが見る見るうちに巨大化。
綺麗ですね。今年の紅白はどんな衣装でステージに立つのでしょか。今から楽しみですね^^
コメントを残す