舛添要一の自宅は世田谷区?湯河原別荘の場所は?公用車車種は?言い訳は?

Pocket

舛添要一の自宅は世田谷区?

国際政治学者だったのが、東京オリンピックが決まって、タイミングがいい時期に東京都知事になった舛添要一さんです。

WS002738

 

そんな舛添要一さんの自宅は世田谷?

実際に調べてみましょう。

2014年の都知事選で落選したスマイル党総裁・マック赤坂氏(67)が11日、公用車での別荘通いや高額海外出張費が問題視されている東京都の舛添要一知事(67)に辞任を迫るため、スーパーマンのコスチュームを着用して知事室への乱入を試みた。

マック赤坂さん?失礼しました。2014年に都知事選に出馬していたのですね。しりませんでした。そのマック赤坂さんが、今回高額出張費などの問題で、舛添要一さんの自宅に押しかけたようです。

WS002740

警備員らに止められた後は東京・世田谷区の舛添知事の自宅前で抗議の演説を開始。パトカーが駆け付ける騒動となった。

東京、世田谷区の舛添都知事の自宅前で抗議したそうです。

この記事で舛添要一さんの自宅は東京都世田谷区にあるのは確実ですね。

自宅画像がコレ

WS002741

すでに解散している株式会社舛添政治経済研究所として自宅を所在地としていました。

意外と普通の家?ですよね。湯河原に別荘を持っていて、ファーストクラスで海外視察に行く人ってどんな豪邸に住んでいるのかと興味がありましたが、想像していたよりも普通の自宅でしたね。

湯河原別荘の場所は?

MIPE 湯河原という別荘だそうですね。

MIPEというのは、舛添要一さんの嫁が代表取締役を務めていた「株式会社舛添政治経済研究所」の企業のことのようですね。

別荘の場所は

神奈川県足柄下郡湯河原町です。

WS002742

こうして見ると、結構都内から離れていますよね。神奈川県といっても静岡県に近い神奈川県ですよね。静岡県に行っちゃったほうが早いですね。

しかも、別荘地帯のようで山の中です。

有事のときはすぐに都内に戻るそうですが、これ、戻れるのかな?

公用車車種は?

舛添知事は「公用車は『動く知事室』。移動中もしょっちゅう電話のやりとりをしている。運転手には守秘義務もあり、セキュリティーも確保されている。これはタクシーではできない」と述べ、別荘までの移動に公用車は不可欠との認識を示した。

 

動く知事室なんですね。

税金で用意する公用車なので、やはり高級車になるのでしょう。

東京都知事の公用車はポルシェパナメーラ?

WS002744

これだと1台2500万くらい。

と思ったらそれなりの車でした。

WS002745

トヨタのアルフォードでした。これなら500万くらいですね。

言い訳は?

タレントから政治家になったのだから、言い訳でなくきちんと都民に対して説明責任をはたしてしてほしいですよね。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です