梅津弥英子(うめづやえこ)とくダネ小倉智明氏と?結婚式で?ミス青山?

Pocket

とくダネで小倉智明、菊川怜と共にサブMCを行っている梅津弥英子(うめづやえこ)

WS002551

梅津姓は旧姓なんですね。本名は出口というそうです。

とくダネでサブMCを務めているのですが、メインMCの小倉智明さんの横にサブMCの菊川怜と梅津弥英子が脇を固めているのですが、微妙に話がずれている2人のサブMCの会話を強引にまとめちゃう小倉智明さんのやりとりが面白くて毎日見ています。

このやりとりを聞いていた梅津アナは「え! 実害ありますよね」とかぶせ気味に反論。どうやら「実害」が指すものが、ふたりのあいだで食い違っていたようで、小倉氏が「(イーフェイさんが)傷付けられるとか、イーフェイさんの物がそこにあるとか」と説明すると、梅津アナは納得した様子だった。

ね。なんか微妙にずれているんだよね。菊川怜は天然でボケまくっているんですが、梅津アナも真面目にずれた会話をしてくるので、見ていてはらはらドキドキ。最後に小倉さんが半ば強引にまとめて次のコーナーへ。

次のコーナーでも、再び菊川と梅津がずれた会話を始めて。。。

WS002555

結婚式で?

2005年2月4日に、フジテレビバラエティ制作センターのディレクター出口敬生氏と結婚を発表。と、同時に、妊娠2ヶ月であることを報告しています。

きっかけは、2003年10月から1年間『笑っていいとも!』をお互い担当した事で、親しい間柄となり、2004年の12月から本格的に交際に発展したと言われています。

そして、2月に結婚を発表していますので、交際期間2ヶ月でのスピード婚です。

2004年頃にサントリーラグビーの選手と熱愛発覚があったように記憶していましたが、その後社内で知り合ったディレクターと結婚してますよね。出会いのきっかけとなった「笑っていいとも」でMCだったタモリさんが2人の結婚式で言いたい放題してますね。

タモリはまず、祝辞を述べるときから「結婚式クソくらえでございます」と毒を吐くなど、すでにヒートアップしている模様。そして、新郎が所属していた大学アメフト部の仲間によるスピーチの最中、突然、スピーチしていた男性にタックルするなど、大御所の暴挙に会場は騒然となったという。

当時タモリさんもなにやらMCとしてイライラしていたものがあったらしく、たまたま梅津さんの結婚式で新郎側に対してストレスを発散してしまったようですね。それにしても、いきなり「結婚式なんてクソくらえ」ってタモリさん以外では許されないような気がします。

ミス青山?

大学時代には、第23代ミス青山学院大学に輝いています。

ちなみに、この年の準ミスはフジテレビで同期だった滝川クリステルさんなんですよね。当時のミス青山と準ミスが揃って女子アナだなんて、当時の青学は凄かったんですね。

WS002552 WS002553

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です