みのもんた自宅鎌倉?豪邸画像は?現在なにしてる?息子は?吉田アナとは?

Pocket

みのもんた自宅鎌倉?

WS002471

一時はテレビに出まくっていたみのもんたさん。最近はすっつかり見なくなりましたね。不思議なものであれだけテレビに出ていたので、テレビ業界には無くてはならない人だと思っていたのに、いなくなったらいなくなったで、別に特別困ることなく日々過ごしています。

あんなにテレビに出ていた人なのに、いなくなっても別に私の日々の生活には影響はございません。

さてそんなみのもんたさんですが、ご自宅は豪邸です。屋敷と言ったほうがいいのかもしれません。あるいは城と言った方が妥当かな。

WS002469

この先全部。みのもんたの家。って電柱の標識が。コレ本当なのでしょうか。

実際、山1つがものもんたの自宅みたいですね。

WS002473 WS002468

江ノ島が一望できる高台にある豪邸。がみのもんたさんの自宅です。

総工費17億円! 226坪の新居だけで5億円してます。隣接する2500坪もの土地を買い足しています。完成までに4年。

みのさんの建てた土地は市の景観重要建 築物に指定されていた邸宅・山椒洞(旧岩田宙 造別荘、旧田中絹代邸、旧檑亭別館)があり、 それを破壊していると一部マスコミで批判され ました。

山椒洞にはあの大女優田中絹代さんが以前住ん でいましたのでマスコミの餌食になりました ね。

どうやら電柱の標識は本当のようですね。

WS002474

こんなに広い土地と建物をもっていて、固定資産税とか物凄い金額になりそうですね。山とか林は税金安いですけど、これだけ敷地があればそれなりに支払いは多そうですね。

現在はテレビに出ることもないので、収入はガタンと落ちているでしょうね。固定資産税払うの大丈夫なんでしょうか。

WS002466

さらに車も高級車がズラッとありますね。維持費も相当かかると思います。車は走らなくても維持するだけでお金かかりますからね。

現在なにしてる?

テレビは唯一「秘密のケンミンSHOW」の司会をしていたようですね。

これでなんとか食いつないでいるのでしょう。

「僕の本業はあくまでアナウンサー。チャンスがあれば、まだしゃべり続けたい。だけど、いまさら僕がお笑いの番組をやったって、仕方がない。他に人材がたくさんいるんですから」と語る

元々アナウンサー出身なので、やはり司会とかそういった仕事をしたいのでしょうね。番組を進行させる醍醐味というのが司会者にはわかるのでしょうね。長年それをやってきたみのもんたさんなので、いつかは返り咲きたいと思っているのでしょう。

息子は?

現在は和歌山にあるニッコクという工場で勤務している。
御法川雄斗の妻と2人の子供は東京に残したまま。

ニッコクってみのもんたさんが社長をやっている会社ですよね。ってことは、勘当だぁとかなんとか言ってましたが、父親の経営する会社に入社したわけですね。

WS002475

みのもんた(71)が5日、水道メーター製造・販売会社「ニッコク」の社長を今秋にも交代し、17年間続けてきた司会業と社長業の“二刀流”から卒業することを発表した。

「父親の代から働いてくれていた僕と同じ年齢の社員に次の社長を任せるつもりです」

これって、うがった見方をすると、次の社長は中継ぎで、次男が社長になるための布石なんじゃないの。って思ってしまいます。

5年とか10年後に社長が誰なのか楽しみにしていましょう。

吉田アナとは?

セクハラ疑惑があったようですね。

当時、TBSはセクハラを認めてはいませんでした。真相はわかりません。

WS002477

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です