大橋巨泉自宅千葉県?売却?現在は?徹子の部屋で永六輔と病気共演?娘は?

Pocket

大橋巨泉自宅千葉県?売却?

WS001842

先日、徹子の部屋で永六輔さんと大橋巨泉さんが揃って出演しました。

激やせしている大橋巨泉さんを見て、以前クイズダービーの司会をしていた頃のふくよかな巨泉さんしか記憶になかった人はびっくりしたのではないでしょうか。

大橋巨泉さんの自宅は現在は千葉県大網白里市内にあるようです。つい最近泥棒の被害にあっていたようです。

千葉県大網白里市内の自宅で泥棒の被害に遭っていたことが23日、分かった。関係者によると、泥棒は防犯装置の警報が鳴ったために家に入ることなく退散した。盗難はまぬかれたが、自宅の網戸が焼かれた。巨泉はこの日、ラジオ番組に電話出演し「何も取られないどころか、家にも入られなかった。ハッハッハ~」と笑い飛ばした。

巨泉さんと言えば、以前は海外に住んでいたようですが、今は日本にいるのですね。

大橋は数十年前からオーストラリアやニュージーランドに自宅を構えて、1年のうち8か月以上も日本を離れて生活していた。

しかし、昨年10月にオーストラリアの自宅を手放し、周囲には「がんとの戦いはもう終わり!」と宣言したという。大橋が所属する芸能事務所オーケーエンタープライズ社長の大橋哲也氏が話す。

2015年には海外の自宅も手放し、日本で余生を過ごしたくなった。ということなんでしょうね。

WS001844

徹子の部屋で永六輔と病気共演?

2016年に永六輔さんと徹子の部屋で共演しました。

永六輔さんはパーキンソン病、大橋巨泉さんはステージ4のガンらしく、お2人とも徹子の部屋、40周年を祝うために出演したそうです。

WS001845

60年来の友人という永と巨泉。「約束だから」と40周年を祝うために駆けつけた。胃がんや腸閉塞などを発症し、80キロあった体重が50キロに減ったという巨泉は見るからにやせた姿。パーキンソン病で闘病中の永は車いすで登場した。

黒柳徹子さんが82歳。永六輔さんが82歳、大橋巨泉さんが81歳と3人は同年代なんですね。

昭和のテレビ界を支えた3人が揃ったのはすばらしいですね。

永は、ラジオ出演を続ける理由を「小沢(昭一)さんからラジオから永ちゃんの声が聞こえればいいと言われた」と明かすも、当の小沢さんも鬼籍に入ったことに「寂しいね」とポツリ。黒柳から「パーキンソンにならなければ、いろんなことができたわね」と声をかけられると、「それが悔しいね」とも。

3度のがん手術など大病が続いた巨泉は、手術や放射線治療はすでに効果がないと明かし、「抗がん剤の副作用で苦しむぐらいなら死んだほうがましと医者に頼んだ。すると今は飲む抗がん剤があるという。今は予防の意味で飲んでいる」と語った。

娘は?

大橋巨泉さんはバツイチなんですね。

前妻はジャズ歌手のマーサ三宅さん。娘さんを2人もうけています。

現在の奥様は浅野順子さん。2人の間に子供はいません。

次女の豊田チカさんとは2013年に共演しています。

WS001846

この頃は徹子の部屋に出演した今ほど痩せてはいなかったんですね。

お孫さんは大谷瑠奈さんとしてタレントで活躍中です^^

WS001847

おじいちゃんの大橋巨泉に面影がにているような気が。。。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です