笹野高史息子ささの翔太?自宅にポルシェ?歌舞伎俳優?親子で徹子の部屋に?

Pocket

笹野高史息子ささの翔太?

笹野高史の息子は4人いますが、4人とも俳優の道を選びましたね。その中でも長男のささの翔太(ささのしょうた)とは徹子の部屋で親子で出演されました。

長男:ささの翔太
次男:ささの友間
三男:ささの堅太
四男:ささの貴斗

息子の苗字は笹野とは漢字表記ではなくひらがなにして、父親とは分けているのですね。

一人前と父親が認めたら漢字の笹野にするのでしょうか?

WS001195

ささの 翔太(ささの しょうた、1991年9月17日 – )は、グランパパプロダクションに所属する東京都出身の俳優。本名は笹野翔太。

WS001196

長男の翔太さん。やはり父親に似ていますね。顔の輪郭や目元などは良く似ていると思います。

笹野高史の自宅場所は?

笹野高史の自宅は東京都八王子市にあります。八王子市といっても広いのですが、南大沢付近らしいですね。

南大沢は八王子市と多摩市と町田市と神奈川県相模原市とが隣接している東京のベッドタウンです。

WS001197

南大沢にはアウトレットモールや首都大学もあり、駅前はけっこう賑わっています。

WS001199

愛車はポルシェ?

笹野高史さんの愛車は黄色いポルシェのようですね。

大物中年芸能人の私服を調査するという企画のなかで、なぜか愛車まで大公開でございます。

てっきり大物俳優らしく運転手付きのベンツorレクサスあたりに乗ってご出勤なのかと思いきや、まさかのポルシェ。しかも黄色のカブリオレ。

パッと見、グレードは2008年式以降のカレラの何かでしょうか。新車で買った場合のお値段は1300~1800万円也とかなりの高級車ですが、大御所俳優にとっては安い買い物なのかも。

日本アカデミー賞を受賞している実力派俳優がポルシェって格好いいですね。

山田監督の『武士の一分』で第30回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞をはじめ数々の賞を受賞した。

WS001200

歌舞伎俳優?

笹野高史は歌舞伎俳優ではありませんが、歌舞伎俳優の中村勘三郎らが1994年に若者にも歌舞伎のすばらしさを知ってもらおうと、渋谷で歌舞伎を上演し話題となったことがあります。

渋谷・コクーン歌舞伎と称し上演しました。

出演は、数奇な運命から悪の道へ入ったものの、やがて良心の呵責に悩まされる三人の吉三、和尚吉三に中村勘三郎、お譲吉三に中村福助、お坊吉三に中村橋之助が、また過去の悪事の報いに絶えずおびえながら生きる伝吉に笹野高史という豪華な布陣。

WS001201

演技力があるからこそ、歌舞伎界の大御所と渋谷の歌舞伎として共演したのでしょう。凄いですね。

普段、テレビで見ている印象はひょうひょうとしていますが、演技はピカイチなんでしょうね。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です