武田鉄矢の実家自宅は?釣りバカで西田敏行、濱田岳と共演。歯が黄色い?

Pocket

武田鉄矢の実家は?

武田鉄矢さんと言えば金八先生がとても有名ですが、最近では濱田岳、西田敏行と共演している釣りバカ日誌ドラマも好評ですね。さらに、NHKの連続テレビ小説「あさが来た」にも福沢諭吉約で出演しますね。

WS001139

連続テレビ小説「あさが来た」の追加出演者として、俳優の武田鉄矢(66)を発表した。武田は福沢諭吉役で、12月22、23、24、26日に出演。女優・波瑠(24)が演じるヒロイン・あさと東京で出会い、その人生に影響を与える役割を担う。

どんな演技なのか。「あさが来た」で女優の波瑠(はる)とどのような掛け合いを見せてくれるか楽しみですね。

そんな武田鉄矢さんは九州の福岡出身です。

実家はタバコ店を営んでいました。

WS001138 WS001140

場所は西鉄天神大牟田線で西鉄福岡(天神)駅から6つ目の駅です。

武田鉄矢の自宅の場所は?

以前、著書によると、武田鉄矢は自宅から自転車で10分程度の所に馬事公園。30分のところに砧公園。数分のところに松蔭神社があるらしいです。

その場所を地図で確認してみると

WS001143

芸能人が多く住む場所として人気世田谷区ですね。おそらく東急田園都市線沿いの三軒茶屋が最寄駅の周辺地域に自宅がある可能性が高いと思います。

残念ながら、自宅の画像は入手できませんでした。

三軒茶屋界隈をウロウロしていると、武田鉄矢に限らず、多くの芸能人に出会うかもしれませんね。

釣りバカで西田敏行、濱田岳と共演。

あさが来た。で波瑠と共演することが公表されましたが、釣りバカ日誌ドラマでも濱田岳、西田敏行と共演しています。

「西田敏行さんがハマちゃんから今度はスーさんを演じ、初めて会った時は16歳だった濱田さんがハマちゃんを演じる。歳月を感じるのと同時に、かつて別の仕事で共演した2人とまた共演でたことに運命的なものを感じて」と感慨深げに語っていた。

武田鉄矢が3年B組金八先生に出演していた時の第7話に狩野伸太郎役で濱田岳が出演していました。

このシリーズは過激なエピソードに頼ることが多く、それに対する金八の弱腰の対応が金八らしくないと批判されることも多かった。そんな状況でシリーズを引っ張っていたのは間違いなく狩野を演じる濱田岳の名演によるところが大きかった。

WS001144

この時から早10年。今度は釣りバカ日誌ドラマで共演した武田鉄矢は感慨深いものがあったように思えますね。

歯が黄色い?

歯が黄色いと噂の武田鉄矢ですが、タバコの吸いすぎ?それとも象牙質が黄色いから?と噂はおおいですよね。

実家がタバコ屋だったからやはりタバコが原因なのでしょうか。小さい頃からタバコを吸っていたと海援隊のライブでも話していますし。おそらくタバコのヤニかもしれません。

最近はCMで神経痛のキャンペーン行っていましたね。

西田敏行も肺炎予防のCMをしていました。

2人とも過去に大病をしているので健康に注意して頑張ってもらいたいですね。

WS001148

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です