新垣隆の自宅は千葉?住所は?ピアノ動画指が速すぎ。コンサートの様子は?

Pocket

新垣隆の自宅は千葉?

ゴーストライター騒動以降、知名度が爆発的に上がった新垣隆さん。自宅は千葉ということですが、住所はどこになるのでしょう?

WS000907

青森県下北郡大間町生まれ。幼少期は津軽海峡をはさんで函館山、恵山岬を見て過ごす。家業はマグロの一本釣りであったという。不安定な生活に嫌気のさした両親に連れられ、夜逃げのようにして故郷を捨てる事となったことは、後の新垣の音楽性に大きく影響している。

上野に着き、浅草で露天商を営むが、業績のあまりに低いことから廃業して親戚のつてを頼り葛西へ移住。

成績は中の下であったというが、音楽だけは常にトップの成績であったことから、将来は音楽によって恵まれない人々に希望を与えていこうと決意したと伝えられる。千葉県立幕張西高等学校音楽科、桐朋学園大学音楽学部作曲科卒業。作曲を三善晃、南聡、中川俊郎、ピアノを森安耀子に師事。

なんか凄い過去です。

高校が千葉県立幕張西高校卒ですね。今は統合されて、幕張総合高等学校になっています。学区は第1区にあって、千葉市内です。

このことから、新垣隆さんの自宅住所は千葉県千葉市の可能性が高いと思います。

子供の頃、夜逃げのようにして千葉に来たようななので、自宅の詳細な住所は公開したくないのでしょう。これ以上の詮索はやめておきます。

ピアノ動画指が速すぎ。

WS000908

新垣隆さんが現代音楽で演奏するピアノの鍵盤を弾く指のスピードが凄いんです。

現代音楽自体は正直よくわからないのですが、演奏中の指のスピードが速すぎて、ピアノをなぜているようにしか見えません。

そういう技術があるから、交響曲なんかも作曲できるのでしょうか。

コンサートの様子は?

佐村河内守氏の問題以降、新垣氏のもとには仕事の依頼が殺到しているようです。

コンサートもその一つで、小金井や渋谷、札幌などでも開催しているようです。

新垣隆の目は斜視?

WS000909

テレビに出ている新垣隆さんを見て「新垣隆さんの視線がずれている」「新垣隆さんの目が気になる」などの声がありましたが、これは斜視、というもの。

どうやら斜視のようですね。

そんな新垣隆さんが本日スマホアプリ『755(ナナ・ゴー・ゴー)』を開始。その『755』にて新垣隆さんに対して「斜視が治っていたようですがなおされましたか?」という質問が投稿された。それに対して新垣隆さんは「自分は斜視なのですが、意識して戻すこともできます。でもすぐ忘れて戻ってしまうのです(笑)」と返事。

意識して戻すこともできるようですが、現在は手術で簡単に治せるようになったそうです。

新垣さんも最近テレビに良く出ていますから、まもなく手術しそうな感じですよね。

WS000911

音楽番組以外にも積極的に出演されているようです。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です