ピース又吉下北沢古着屋好き?親?身長?ロンハー奇跡の1枚?

Pocket

WS000143

奇跡の1枚を見ると意外とイケメン?

ピース又吉さんは下北沢古着屋が好き

又吉さんは「吉本お洒落芸能ランキング」で1位を獲得する個性の持ち主です。

ただでさえ個性的名吉本芸人で1位獲得の秘訣は?

その独特の髪型もあると思いますが

お洒落をする時のアイデンティティもしっかりと確立しているようです。

ただ、又吉さん本人曰く

「こだわりはあるけれど、自分がお洒落だとはまったく思っていない」

と話しています。

又吉さんのお洒落のテーマは

「おじいちゃん」

おじいちゃんが身に付けるものを自分流にアレンジして

それが又吉さんのテーマになっているようですね。

デビュー当時は相方の綾部さんの方がイケメンだという評判でしたが

熟女キラーのイメージが世間に知れ渡るようになってから

隠れイケメンの又吉さんがクローズアップされてきた。

というとこでしょうか?

今回、芥川賞を受賞した又吉さんですが

「芥川は僕みたいな髪型嫌い」って会見で言ってました。

謙虚なんでしょうが、芸人なのだから

もうちょと捻りを効かせてほしかった。

意外と真面目な芸人さんという印象が強くなった会見でした。

WS000144

 

又吉さんの実家は?親は?

出身地は大阪府寝屋川です。

4歳年上と3歳年上の姉の下に生まれる。

高校は「北陽高校」です。この名前でピンときた人は

サッカー通ですね。

大阪のサッカー名門高校、そこでレギュラーという実力の持ち主。

又吉さんはお笑い芸人のはずですが無口で有名です。

なぜ、無口になったのか、彼自身が語っていたインタビューから引用します。

彼の父親は沖縄出身で、彼が子どもの頃は沖縄に里帰りすることが多かった。
ある日、沖縄の親戚らが宴会を開いた時のことだ。泡盛も入りノッてきた親戚がエイサーを踊ると又吉の父も踊って場を盛り上げた。
父が「おまえも踊れっ」とけしかけたので又吉も踊りに入ると場が一段と盛り上がったのだ。又吉は子どもながらに踊りがウケたので褒められるだろうと期待したのである。
ところが彼の父は「おまえ調子にのるなよ」と意外な反応を見せたのである。

又吉はこの出来事で「人を笑わす喜びと、調子にノルと怒られるということを学んだ」

なんだか、今の又吉さんに通じるものを感じます。

それで謙虚になったのですかね。

身長は?

身長は164cmと低いですね。

お笑い芸人で160cm台の人は

内村 光良(ウッチャンナンチャン)

ネプチューンの堀内 169cm、ドランクドラゴンの塚時168cm

よいこの濱口168cm

こうしてみると164cmって結構低いですね。

ロンハーの奇跡の1枚でイケメン

WS000145

そこそこイケメンですよね。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です