高畑充希の実家金持ち?母親は?自宅画像は?朝ドラ「とと姉ちゃん」会見

Pocket

高畑充希の実家金持ち?

NHK朝ドラ「あさが来た」の次は高畑充希さんがヒロインの「とと姉ちゃん」が始まります。浜松が舞台のようですね。

WS002491

高畑さんの実家は東大阪にあるそうです。父親は会社を経営されているようですね。

家族構成は両親と祖父母、高畑さんには兄弟がなく一人っ子のようですね。

父親の経営する会社名は「株式会社 高畑」 大阪本社のほか、東京と大分に支店と営業所をもっているようです。椅子張りの資材などを扱っている会社のようです。商社というよりも卸し問屋に近い会社なのでしょうか。ホームページを見るとそんな印象です。

資本金が3000万で出先に支店と営業所をもっているので、中堅所の会社なのでしょう。上場もしていないようですし、これくらいの規模だと社長さんは一番自分の給料を決めやすいでしょうね。

母親は?

母親は女優の高畑淳子さんなのでは?という噂ですが実際はどうなのでしょう。

WS002492

苗字が同じであることと、金八先生にお互い出演していたことからそんな噂が出たようです。

高畑淳子さんには1男1女いるようですが、長女の名前は「こと美」なので、高畑充希さんとは親子ではないようです。

自宅画像は?

以前テレビで自宅内部が紹介されていました。

年頃の女性なので、服や靴が沢山あるようです。ベッドカバーとかも女性らしく可愛いものをチョイスしていますね。

WS002489
WS002490

朝ドラ「とと姉ちゃん」会見

「あまちゃん」(13年度上半期)の「じぇじぇじぇ」に続いて、いま巷では「びっくりぽんや!」が大流行り。こうした流れを受けて、朝ドラヒロインの口ぐせに注目が集まる中、“三番煎じ”を期待する「とと姉ちゃん」はといえば、「『どうしたもんじゃろのう』。高畑演じるヒロインの常子が悩んでいる時に口にするのですが、今の時代に合って流行るかもしれませんね」

「あまちゃん」で流行した「じぇじぇじぇ」

「あさが来た」で流行した「びっくりぽん」につづいて、今度は「どうしたもんじゃろうのう」っていうフレーズが流行するのでしょうか。

「とと姉ちゃん」は、生活総合誌「暮しの手帖」の創業者である大橋鎮子と花森安治らをモデルに、ヒロインの家族や仲間たちの姿を描くフィクション。

「あさが来た」が23週連続で平均視聴率20%を超えた記録をもっていますが、今度の「とと姉ちゃん」にも期待が集まりますね。スタッフはもちろんのこと、出演者にもプレッシャーかかりますよね。

WS002495

出身大学は?

法政大学キャリアデザイン学部の卒業のようです。

人生=キャリアを主体的に「デザイン」(設計・再設計)していくこと―これが「キャリアデザイン」

人の人生を主体的に設計や再設計していくことを学ぶ学部のようです。そういう意味では高畑充希さんは自らのキャリアを上手くデザインされているのでしょう。

有村架純と似ている?

WS002493

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です