加山雄三の自宅成城?岩倉具視の子孫?息子花火師?家族は?年齢は?

Pocket

加山雄三の自宅成城?

WS002240

成城通りのバス停「成城4番」の家です。というのは2006年頃の話です。

「加山さんのご自宅は、土地も建物もすでに売却されて彼の所有じゃなくなっているそうですよ。あのスターが75歳にして連日拘束される番組を引き受けたのも、お金に困っているからでは?」

成城4億円豪邸 愛する船・光進丸
夢のスキー場 すべて手放して
「売ったのは、もう8~9年前かなぁ。でも、あの家には長く住んだから、愛着もあったんだよね。買ってくれたのは昔から縁のある人で”そのまま住んでください”って言ってくれて。今は家賃を払って賃貸で住んでるの」

そうなんですか。大変ですよね。ちい散歩の後をうけて若大将のゆうゆう散歩を引き受けたのもそういった理由があったのですね。スキー場まで経営していたのだから驚きです。しかし、スキー場だけでは黒字にはならなかったようですね。

スキー場はリゾートですから、ホテル経営や周辺の施設も含めて通年で営業できるようにならないと厳しいでしょうね。

芸能人がスキー場だけでなんとかするのは難しいと思いますが、どうしてもやりたかったようですね。本人が満足しているのでそれはそれでいいのでしょうけど。

ですから成城のバス停前の家は現在は賃貸ってことですね。

岩倉具視の子孫?

岩倉具視の子孫。母親が具視の曾孫。下級公家で超貧乏だったが、いろいろがんばり、維新の十傑の1人にまでなる。公家には珍しくたくましいお方。500円札の人。亡くなったあとは、日本で最初の国葬執り行われた。

母親がひ孫ってことは加山雄三さんは玄孫(やしゃご)なんですね。岩倉具視は加山雄三からみると高祖父にあたりますね。この時代は写真技術はかなり高価なものだったはずなので、一般には似顔絵ですよね。岩倉具視は500円札の肖像になった人なので、子孫としては毎日目にしてちょっと複雑な心境だったのではないでしょうか。

息子花火師?家族は?

僕が何より嬉しいことは、カミさんが四人も子供を産んでくれて、その子がみんな本当にいい子に育ったということなんです。本当は子供は八人いたんです。四人流産して。でも僕の愛情にそれだけ応えてくれようとした彼女の気持ちが、僕は嬉しいんだ。」と語っている。

4人流産していなかったら8人も子供がいたことになりますね。奥さんと仲がよかったんですね。子供はそれぞれ何の仕事をしているのでしょうか。

WS002241

長男の池端信宏さんは花火師

WS002242

次男の山下徹大さんは俳優

山下徹大さんの出演作品は?2009年以降、ドラマ「相棒」を含め、「水戸黄門」「美人探偵M」、「ハンチョウ」などドラマ11作品に出演されているそうです。

WS002243

長女の梓真悠子さんは現在ニューヨーク在住

WS002244

次女の池端えみさん

で、現在の加山さんは奥様とは卒婚しているそうですね。別々にくらしているそうです。結婚を卒業して卒婚。なんでも卒業してしまう世の中になりました^^

年齢は?

2016年に79歳だそうです。若大将、若いですよね。今度出演する徹子の部屋では本気の夢を語るそうです。楽しみですね。

WS002246

若い頃と基本、雰囲気は変わりませんよね。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です