GILLEの実家は?声帯ポリープで活動休止?全国ツアーは?

Pocket

GILLEの実家は?

WS002205
今や再生回数が400万回以上なので、結構な方がご存知だと思います。
この動画を2012年にアップされ、一躍有名になった『GILLE(ジル)』さんです。

当時は国籍も経歴も一切明かしておらず、謎のシンガーとして大きな話題を呼びました。

今や素晴らしい歌唱力と得意の英語で、日本の人気曲のcoverもしている一流シンガーです。
2日には最新アルバム「REAL」をリリース予定です。
GILLEさんの実家は宮崎ですね。
宮崎県西都市で生まれて、現在も住んでいるようです。
宮崎県西都市って場所がピンときませんよね。
WS002206
宮崎市の少し上にあるんですね。
GILLEの生まれは宮崎県西都市という宮崎のヘソといわれる
県の中心に位置する山の中です。
私もそこの出身なので、言わせていただきますが、
田舎ではなく、がつくほどの田舎でございます。
ご実家が牧場を営んでるみたいです。
小さい頃から牛と一緒に育ってきたみたいで、巷では『宮崎のハイジ』って呼ばれてたらしいです
youtubeで音楽聴いてみると綺麗な発音の英語で歌っています。アメリカロサンゼルスで大学卒業後に歌の修行に行ってたんですね。帰国子女かと思うくらい英語で綺麗に歌っています。特に誰にも歌唱を習っていないので、胸に響く歌唱力を持っているのは凄いですよね。
コンサートの間のトークは宮崎弁丸出しで素朴な感じですね。
なんだか、英語で歌うGILLEさんと、日本語でトークするGILLEさんは違う人みたいで、そのギャップが楽しいですね。
2010年実家の牧場が口蹄疫の被害に遭った時に家族へのエールとして書いた曲「WILL」が評価され、地元の芸能事務所からスカウトを受け2011年同曲でCDデビュー
WS002209

声帯ポリープで活動休止?全国ツアーは?

声帯ポリープのため、音楽活動を3月31日をもって一旦休止。予定されていた6月からの全国ツアーを始め、予定されていたスケジュールを全て中止することを発表した。
6月より予定されていた「全国ツアー・GILLE CONCERT TOUR 2016~REAL~」および「定期ライブ・GILLEroom LIVE ~てげ歌いたいんです!汁”ライブ~(HEAVEN青山)」の公演中止が発表された。
話は素朴な田舎のお姉ちゃんといった雰囲気なのに、一旦歌いだすと遠くまで通る声で歌うのでそのギャップに圧倒されてしまいますよね。まだ29歳なので、まずはゆっくり休養して、しっかり治してから再びあの歌声を我々に聞かせてほしいと思います。
全国ツアー中止は本人が一番悔しいと思います。でもまだ若いから、これから何度もツアー組めると思います。ホント無理しないでゆっくり休養して治してまたあの歌声を聞かせてほしいと思います。
WS002210

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です