村上新悟は関ジャニメンバー?出身は?彼女は?結婚していた?大河4年?

Pocket

村上新悟は関ジャニメンバー?

WS002195

真田丸では直江兼続役を演じてますね。

関ジャニにメンバー?ではないですよね。同姓同名ですが良く見たら漢字が違います。

関ジャニの村上さんは村上信五。

WS002196

こちらは村上新悟

WS002197

歳が違いますよね。

あと、見た目も。

苗字は同じ村上ですが、名前が信五と新悟。ややこしい。

出身は?

2001年4月仲代達矢が主宰する「無名塾」入塾。以降、舞台を中心に・映画・テレビドラマなどで活躍している。2009年からは様々な演出家と組んで外部出演している。大河ドラマ出演多数。

無名塾以前の情報がまったくないんですよね。栃木県の出身というのは分かっているのですが、それ以前は不明です。

彼女は?結婚していた?

1974年生まれ、21016年には42歳になりますから彼女がいても不思議でないし結婚していたとしても不思議ではないですよね。しかし、無名塾以前の情報がまったく分かりません。もちろん、彼女がいるかどうかも、結婚しているかどうかも分かりません。これについては引き続き情報を収集していきたいと思います。分かり次第更新してきますね。

大河4年?

コチラが村上新悟がこれまでに出演してきた大河ドラマの一覧です。

 

・風林火山:春原惣左衛門

・八重の桜:大山格之助

・軍師官兵衛:大谷吉継

・花燃ゆ:久坂玄機

・真田丸:直江兼続

 

2007年放送の風林火山を除いて4年連続で出演されています。

これは演技もさることながら声がいい。と評判ですね。声がいいという理由で4年連続で大河ドラマに出演できるものなのでしょうか。

声だけで決まるのなら、声優さんとかでも出来ちゃうような気もするし、なにより声のいい俳優さんってほかにもいるのではないでしょうか。

「基礎演技力」の高さが起用理由のようだ。屋敷陽太郎チーフプロデューサー(CP)は村上さんについて、「スタッフが口をそろえるのが、村上さんの時代劇の所作は素晴らしいという点です。4年連続というのは意識していませんが、姿勢や『見得(みえ)』の切り方、視線の動きなどがこなれている。それに、声がいいですよね」と評価する。

WS002199

声がいい。と言う理由だけではなさそうですね。基礎演技力が高いそうです。姿勢とか所作や見得の切り方が上手いということなんですね。大河ドラマの場合はファンが多く、演技にも詳しい人が見ているとなると、作る側もやはり演技に長けてる俳優さんの方が結果的にコストを抑えていい作品に仕上がるということが経験的にわかっているということなんですね。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です