矢野浩二の出身地は?反日でない?嫁は中国人?中国語は?

Pocket

矢野浩二の出身地は?

中国からの逆輸入俳優、矢野浩二さん。

WS002030

最近、日本のメディアも取り上げるようになりました。

19歳で高校を卒業した頃に、大阪でバーテンダーをしていたところ、常連さんから「東京に出て役者にでもなれ」とアドバイスを受けて、それを真に受けちゃって俳優になったという

矢野さんは東大阪出身なんですね。

以前は、森田健作の付き人だったようです。

中国では人気のある俳優さん。日本人ですね。

矢野さんは2000年に中国に進出、日本兵専門の俳優として顔を売りましたが、理由もなく中国人を虐殺し怒鳴り散らす悪逆非道な日本兵ばかりを演じることは日本人である矢野さんにとって強いストレスのたまる仕事でした。2005年には「本当にひどい頃だと、軍服の衣装をみるだけで吐き気がするくらい」というほど強い精神的な葛藤を経験します。当時の女性監督のアドバイスもあり、日本兵役を“卒業”。その後08年から出演した湖南衛星放送のバラエティー番組「天天向上」、さらに日本兵以外の役でテレビドラマ、映画に活躍の場を広げました。

日本人で中国語を話せないのに単身中国に渡り、俳優として、MCとして確固たる地位を築いた矢野さん。

反日映画に日本兵として出演し、ずいぶんと苦悩したようですね。

WS002031

 

中国のテレビ番組では関西弁訛りの中国語も話すそうです。

関西弁訛りの中国語って、1回聞いてみたいですね。

反日でない?

WS002035

反日に関しては、殴打事件があります。その真相とは?

過去に日本に帰国した時に顔見知りと口論になり、
殴られたことがあったそうです。

顔見知りということもあり、
それほど大きな事件にはならなかったそうですが、
中国にもそのニュースは伝わり、
「矢野浩二、もう日本に帰れないな」などと話題になったそうです。

日本人が中国で反日映画に出演するのは、日本人としては感情的に口論になりやすい話題ですよね。また、そういう微妙な時期に日本に帰国したための事件ともいえそうです。

日本のテレビ番組に出た際に、韓国の芸能人が日本で稼ぎながら本国では反日発言していることについて、
僕は日本国内でも中国を愛してると堂々と言える」と発言し日本人からも中国人からも称賛されたそうです。

信念をもってやっている証拠ですね。

それを中国人も認めたからこそ、受けいられたのでしょう。

嫁は中国人?中国語は?

矢野浩二回應女兒入中國籍:為了生活方便

娘が中国国籍であると述べています。主要な生活と働く場所は中国だからと述べています。妻と相談して、日本国籍でも中国国籍でもいいけど、まあ働く場所が中国だから中国国籍にしておいたんだよと述べています。

妻は重慶出身とのことですが、画像等はありませんでした。

そのかわり、子供の画像はありました。

WS002032

 

この写真はブログで披露していたようです。

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です