さだまさしの自宅は諏訪?息子TSUKEMEN?つけめん?バイオリニスト?

Pocket

さだまさしの自宅は

芸能人の自宅ブログの中でも、特に秘密のベールに隠されているさだまさしさんの自宅情報です。

WS001878

さだまさしさんの自宅は長野県諏訪に一軒家でお住まいのようでした。

ようでした。というのは、そうやら息子さんの大学進学にあわせて、引っ越してしまったようなのです。

諏訪地方からは富士山が綺麗に見えることから、ここで感性をさらに磨いてすばらしい作曲をしていたのでしょうね。

WS001879

息子TSUKEMEN?つけめん?

さだまさしさんの息子は、現在TSUKEMENというグループで活動しているようですね。

TUMEKENNのグループ名の由来は
「お前らイケメンまでいかないからツケメンぐらいだろ」とさだまさしさんに言われたのがきっかけです。

その後、所属事務所の社長が
メンバーの頭文字 TAIRIKUの「T」 SUGURUの「SU」 KENTAの「KE」それに男性の複数形となる「MEN」をつけて
「TSUKEMEN」となるのだと気づいたのが決定打になり、グループ名が「TSUKEMEN」となりました。

イケメンまでいかないからTSUKEMEN

さだまさしさん的な発想でネーミングされたグループのようですね。

WS001880

ヴァイオリン・ヴィオラ/TAIRIKU(中央)

1984年8月11日生まれ。長野県出身。4歳からヴァイオリンを始める。2010年3月に桐朋学園大学音楽学部大学院を卒業。

中央にいるTAIRIKUさん

佐田大陸さんがさだまさしさんの息子です。

出身は長野県。やはり、さだまさしの自宅は長野県諏訪だったということですね。

WS001881

名前:佐田大陸(さだ  たいりく)
生年月日:1984年8月11日
年齢:30歳
出身地:長野県
出身高校:東京音楽大学付属高校
大学:桐朋学園大学音楽学部卒業
大学院:桐朋学園大学院卒業
家族:妻

もう結婚して奥様もいるようですね。

さだまさしさんとしては孫の顔もみたいのでしょうね。

息子はバイオリニスト?

さだまさしの息子のグループ

TSUKEMEN(ツケメン)のメンバーは3人

佐田大陸(さだ たいりく)
TAIRIKU(ヴァイオリン担当)

伊藤優(いとう すぐる)
生年月日:1985年12月8日
年齢:29歳
出身地:広島県
出身大学:桐朋学園大学音楽学部卒業
SUGURU(ピアノ担当)

黒木健太(くろき けんた)
生年月日:1984年10月24日
年齢:30歳
出身地:熊本県
出身大学:東京音楽大学
KENTA(ヴァイオリン担当)

3人の頭文字をとっても

TSUKEになるのですね。

3人ともMMENSなので

結局TSUKEMENになるようになっているわけですね。

お洒落なネーミングですね。

そして、このグループ、ピアノ1名とバイオリン2名

バイオリンが主体の音楽グループですね。

妹はピアニスト

大陸さんの妹、つまり、さだまさしさんの娘は

佐田詠夢(えむ)さんといいます。

洗足学園音楽大学ピアノコースを首席で卒業した実力をもっているようです。

WS001882

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です