近藤正臣自宅場所は?兄弟は?NHK朝ドラ常連?大河ドラマも?年齢は?

Pocket

近藤正臣自宅場所は?

今度、徹子の部屋に出演しますね。こだわりの自宅場所についてお話されるかもしれませんね。

近藤正臣といえば、かつては前髪を流したヘアスタイルがトレードマークのクールな二枚目だった。さらに、さかのぼれば「柔道一直線」の一条直也のライバル役で、一世を風靡した。

WS001603

 

このときに、ピアノで猫踏んじゃったをなんと、「足」で演奏するところは衝撃でした。

WS001604

京都生まれの京都育ちで、実家は小料理屋さん。高校を卒業後、大阪の“吉兆”に板前修業に出されたそうですが、3カ月で飛び出したそうです。でも料理は好きで、『ごちそうさん』の始末料理のように、無駄のない自然を大事にした暮らしをしています。釣りが大好きで、岐阜県の郡上八幡に“釣り小屋”と称した自宅を建ててしまったほど

釣りが好きで、岐阜県の郡上八幡に自宅!?

郡上八幡ってどんな場所なんでしょう?

どうやら、周囲を山に覆われた空気の良いところみたいですね。

WS001605

地図でみても、山の中です。

WS001606

こういった空気の良い場所を、釣りがすきと言う理由で自宅にしたようですね。

実家は料理屋「めなみ」のようですね。

実家が小料理屋とは、美食家なのかもしれませんね。

WS001607

兄弟は?

兄弟で検索してもヒットしないようなので兄弟はいるかもしれませんが、芸能界で活躍はしていないようですね。

NHK朝ドラ常連?大河ドラマも?

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の白岡あさ(波瑠)の義父・白岡正吉役で出演中の近藤正臣(73)。「カーネーション」「ごちそうさん」に続いての出演とあって、もはや“朝ドラ”の常連といえる。前2作ともヒロインの人生のキーマンで、粋でおちゃめな顔をのぞかせていたが、今回もあさの事業家としての成長を、時に厳しく、時に優しく見守っていく。

カーネーション、ごちそうさんに続いての出演とは凄いですね。NHKとしても安定的にお願いしやすいということなんでしょう。

年齢が73歳なので、その年代の俳優として、味もあり、経験もあることから若手の俳優、女優さんには頼りにされる存在なのでしょう。

2016年の大河ドラマ「真田丸」にも本多正信役で出演が決まっていますね。

WS001608

本多正信 …近藤正臣
家康を天下取りに導いた名参謀。真田家に翻弄され続ける家康を支え、卓抜した策を授け続ける。

大河ドラマには今までに10作に出演していたんですね。

樅ノ木は残った(1970年) – 伊東采女 役
国盗り物語(1973年) – 明智光秀 役
黄金の日日(1978年) – 石田三成 役
徳川家康(1983年) – 松平広忠 役
太平記(1991年) – 北畠親房 役
元禄繚乱(1999年) – 牧野成貞 役
武蔵 MUSASHI(2003年) – 大野治長 役
功名が辻(2006年) – 細川幽斎 役
龍馬伝(2010年) – 山内容堂 役
真田丸(2016年) – 本多正信 役

1970年から大河ドラマに出演しているなんて、凄いですね。

民放の番組なんかも、現代の設定よりも、幕末や戦国時代の役柄が多いですよね。

日本人的な二枚目なので、そんな役柄が多いのでしょう。

WS001610

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です