古舘伊知郎の自宅住所は?降板?かつら?年齢は?息子イケメン?画像は?

Pocket

古舘伊知郎の自宅住所は?

2016年3月で報道ステーションを降板すると発表した古舘伊知郎さんですが、12年もの長きの間キャスターを務めていたんですね。

WS001365

そんな古舘さんの自宅は以前は世田谷区深沢にあったようですが、現在は公にはしていませんね。

ニュース報道という立場上、自宅を公開してしまうのはリスキーという判断なのでしょう。

たしかに、いろんな逆恨みをかいそうなので注意が必要ですよね。

現在の自宅はテレビ朝日のある港区六本木にあると考えていいのではないでしょうか。

何か事件があった時にはすぐに番組のため局に駆けつける。そう考えると世田谷区深沢では少々不便。

やはり六本木界隈でしょう。

そして六本木といえば六本木ヒルズ。

おそらく古舘さんの自宅は六本木ヒルズではないかと想像しています。

WS001367

報道ステーション降板?

 

テレビ朝日「報道ステーション」(月~金曜後9・54)の古舘伊知郎キャスター(61)が、来年3月いっぱいで降板することが分かった。24日、同局が発表した。

「報道ステーション」は2004年4月、「ニュースステーション」の後番組としてスタート。古舘キャスターは番組開始当初からメーンキャスターを務め、12年間に渡ってテレビ朝日の“夜の顔”を務めた。

今年8月21日には2年ぶりの20%超えとなる平均視聴率22・5%を記録するなど、長年に渡って好視聴率をキープ。その反面、3月にはコメンテーターとして番組に出演した元経済産業省官僚の古賀茂明氏が自身の降板をめぐって菅義偉官房長官や官邸などを批判し、後日、古舘キャスターが「テレビ朝日としても(発言を)防げなかったことを、重ねておわびしなければいけません」と謝罪する騒動もあった。

今でこそ報道ステーションのキャスターとしてニュースを伝えていますけど、古館さんが有名になったのはプロレスの実況だったのをご存知ですか。

プロレス実況の頃の名セリフ

古舘伊知郎さんはプロレス実況でも多くの名セリフを生み出しました。

代表的なセリフとしては

「戦いのワンダーランド」「おーっとーーーー!」「現代のガリバー旅行記」

「人間山脈」「1人民族大移動」「動く大陸」ほかにもいろいろあったようなきがします^^

報道ステーションのキャスターになって、プロレス中継していた頃のアグレシップな表現が少なくなって、本人も仕切りなおしたいと考えていたかも知れませんね。

かつら?年齢は?

現在年齢は61歳。還暦過ぎているんだ。もっと若く見えますよね。

かつらに関してはプロレス実況していた頃から今まで髪型がほとんど換わってないんですよね。

WS001361 WS001359 WS001360

 

ほんとかどうかはわかりませんが、髪形変わってないでしょ?

こんなに変わらないのってもしや「かつら?」というのが噂の発端らしいですよ。

古舘伊知郎さんのメガネブランドは?

ニュースキャスターとして知的な雰囲気に一役かっているメガネ

古舘さんのメガネブランドは、USH(アッシュ)のメガネフレームを使用しています。色は U-0014 カラー ブラウン系ですね。

WS001366

知的な雰囲気を出したい人はオススメかも。

息子イケメン?画像は?

古舘さんの息子は歌手ですね。

古舘佑太郎という名前です。

古舘伊知郎の息子佑太郎の画像がコレ

WS001362 WS001363

10月21日にミニアルバムも発売しているようですね。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です