森脇和成が逮捕?しくじり、さんま御殿で復帰?辺見事務所から?土田は?

Pocket

森脇和成が逮捕?

森脇和成と言えば今や大ブレイク中の有吉弘行と猿岩石というコンビで売り出している頃に、テレビ番組「進む電波少年」で海外をヒッチハイクで旅するという企画を行って、一躍有名になりましたが、落ち目になるのも早く、コンビは解散。森脇和成は芸能界を引退。有吉はその後不毛の時代を経て、有吉が再ブレイクしました。

WS001078

逮捕されたのは、進む電波少年の番組内でおこったようですね。

逮捕騒ぎが起こったのはその時でした。
猿岩石のお二人がタイの路上で寝泊まりをしていたとき、不審に思った警察官が彼らに話しかけます。
何を言っているかわからない彼らは、適当に相槌を打ってしまいます。
するとその瞬間、森脇和成さんはそのまま警察署へ連れて行かれてしまい、有吉弘行さんだけが残されてしまうという事態が起きたのです!

その後はスタッフが誤解を解きましたが、一時的に森脇和成さんは逮捕されてしまったのでした。

言葉がわからないと、注意しないと誰にでもやってしまいそうな事ですよね。

適当に相槌を打って、逮捕って。やっぱりコミュニケーションは大切ですね。

しくじり、さんま御殿で復帰?

森脇和成は芸能界から引退後、六本木でサパークラブというお店を経営していましたが、放漫経営によって倒産。その後は職を転々としていたようです。

一旦は芸能界に向いていないと引退し、サラリーマンを始めたようでしたが、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演し、番組内で重大発表を行うと言って話題を呼びました。

WS001077

その重大発表とは

7月20日「しくじり先生」に出演した際、サラリーマンを辞めると言いつつ、芸能会への復帰は否定していました。

でも戻ってきてしまったようです。

さらに「さんま御殿」で芸能界復帰を目指すのかも知れませんね。

実際に「さんま御殿」の番組詳細のページには

元猿岩石の森脇和成が11年ぶりに芸能界に復帰!
「復帰がさんま御殿っていうのはちょっと…」と緊張MAX!
猿岩石ブレーク当時から芸能界復帰までの壮絶な人生を語ります!

と書かれていました。

これは芸能界復帰でほぼ確定ですね。

辺見事務所から?

しくじり先生に出演し、サラリーマン辞めます!という重大発表をした1ヶ月後に、辺見マリが経営する「辺見事務所」に所属となったようです。

これで芸能界復帰の足がかりを作ったわけですが、ベテラン芸人の土田晃之が復帰には賛成していないようですね。

WS001080

最近テレビ出てきてあいつふざけんなよ!と思って。仕事もちょっとやっちゃあ辞めの繰り返しで、芸能界はそんなに甘くないんだよ!最初はちょっとチヤホヤされるけど、また変な大人たちが寄ってきて、店だそうかみたいになって、あいつループするんじゃねえかなと思って・・・

芸能界で地獄を見た有吉と、サラリーマンの世界で何十回と転職を繰り返した森脇のコンビ復活とかってあるのでしょうか。

WS001079

少し楽しみな所でもありませんか。

成功した有吉とともに、昔猿岩石で旅した場所を再度回るっていうのも面白いかも7しれませんね。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です