大友康平自宅は?嫁は?結婚は?子供は?大学は?水曜日のダウンタウンって?

Pocket

大友康平自宅は?

WS001051

突発性難聴をわずらっていたことを告白した大友さんです。

大友さんは自らが患った突発性難聴を「震災で被害を受けた方々に比べたら、俺の問題なんて、ちっぽけなものだ」と言い切られています。そして、「現実をしっかり受け止め、“それ”と正面から付き合うことにした」と、症状を克服する唯一の方法である「症状と向き合う」ということ

すばらしい考え方ですよね。頭が下がります。

県立川越工業高校を卒業後東北学院大学経済学部を卒業しています。

そんな大友さんですが、お住まいは世田谷区のようですね。

世田谷生活25年 大友康平さんと行く 三宿~刺激的なスポット~

以前テレビ番組で世田谷区三宿を案内する企画があって、大友さんが案内していました。月に2~3回訪れるインド料理やスイーツ店を紹介していました。

近所に住んでいないと、なかなか月に2~3回といかないのでは?と考えると、世田谷区三宿付近が妥当ではないかと思います。

これは大友さんがおすすめの日本酒だそうです。

大友さんが通っている居酒屋で提供されているようです。

調べてみたら福井のお酒でした。

WS001050

 

世田谷区三宿という場所について

三宿交差点付近(三宿以外も含む)には、1990年代にパティスリー、フランス料理、バー、インテリアショップなど、いわゆる「トレンディ」な店が集まり、世に知られるようになった。ただしあくまでエリアとしての「三宿(交差点付近)」として知られた

東急田園都市線の三軒茶屋駅から徒歩10分の場所だそうです。

このことから、大友康平さんの自宅は三軒茶屋が濃厚です。

三軒茶屋は都内に近いこともあってというか、ほとんど都内なので、もう少し郊外であれば戸建ても考えられますが、三軒茶屋となると、おそらくマンションでしょう。

今回は残念ながらマンション名までは特定することはできませんでしたが、引き続き調査していきたいと思います。

WS001053

嫁は?結婚は?子供は?

大友さんの結婚相手は桂子さんという方です。

30数年前に音楽番組でスタイリストをしていた桂子さんに大友さんが一目ぼれしたのがきっかけで猛アタックの末交際が始まったとか。

プロポーズの言葉は

君を幸せに出来る自信はありませんが

僕が幸せになる自信は絶対にあります。

僕と結婚して下さい。

と言ったそうです。

このプロポーズに感動してYESと答えたものの

それから数ヶ月後、大友さんの部屋を掃除中に「釣りバカ日誌」をみつけ、あるページに

プロポーズとまったく同じ言葉

君を幸せに出来る自信はありませんが

僕が幸せになる自信は絶対にあります。

僕と結婚して下さい。

をみつけてがっかりしたそうです^^

あの感動を返してほしい!と言ったとかいわないとか。

そんなことを経て結婚した2人ですが、お子さんはいないようです。

今でも仲良く暮らしているんですね^^

水曜日のダウンタウンって?

ある歌のフレーズを大友さんが独特の歌い方でおもしろく変えちゃったのが、凄くおもしろくてネットで拡散されているようですね。

WS001052

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です