高田純次の自宅は?本名は?妻は?名言情熱大陸で自慢話?銀座散歩いつから?

Pocket

高田純次の自宅は?

WS001045

平成21年の事故の時にこのような記事がありました。

タレントの高田純次(62)が10日午前1時35分ごろ、東京都目黒区中根の交差点で、ミニバイクと衝突する人身事故を起こした。

この事故について、高田純次のコメント

関係各位の皆様へ

私、高田純次は、3月10日深夜、帰宅途中、自宅付近の交差点でオートバイとの接触事故を起こしましたので、早急に救急及び警察に連絡を取り事後処理にあたりました。

中根の交差点を地図で確認してみると

WS001044

東急線都立大学駅の近くですね。

付近には、木村拓哉さんやタモリさんも住んでいますね。

高田純次さんの自宅は目黒区中根付近ですね。

本名は?妻は?

本名:高田純次(たかだ じゅんじ)

昭和22年1月21日東京生まれ。O型。
東京デザイナー学院卒業。
71年に「自由劇場」の研究生となるが、1年後イッセー尾形氏らと劇団を結成。
その後4年間サラリーマン生活をし、’77年に劇団「東京乾電池」に参加。
1989年に独立し、(株)テイクワン・オフィスを設立

東京乾電池に所属してたんですね。

若い頃は宝石のデザインの仕事をしていたみたうですね。

WS001046

今と違って真面目に写真に納まっていますね^^

高田純次さんは結婚しています。

結婚相手は劇団にいた若い頃に一般の方としています。そのため写真はほとんどありません。

子供は2人います。2人とも女の子でした。

長女は高田祐子さん。

WS001047

 

服飾デザイナーをしています。

高田祐子さんは高田純次のことを伏せて仕事をしていたのですが、高田純次がテレビで娘の仕事をばらしてしまったようですね。

次女はメディアに出てこないのでよくわかりませが、姉同様にデザイナーの仕事をしているようです。

お孫さんもいるようですね。この辺のことは「徹子の部屋」でお話しするようですね。

名言情熱大陸で自慢話?

先日、情熱大陸で高田純次さんが話した言葉。

高田には、自身にきつく戒めている「歳とってやってはいけない」ルールがあるという。

それは「説教」「昔話」「自慢話」の3つだ。高田は「だいたい年寄りはこの3つ(を話す)。だから、俺はこの3つを無くしてるから、エロ話しかできない」「俺はそれ(3つの話)がないから何度も言うように、ほか話すことないもんね」と笑いながら話していた。

だから、エロ話ししかしない。格好いいですね。

そんな高田純次さんも引退を考えた時があったようでうね。

昨年には「引退さえ意識した」出来事があった。1年近く、椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の併発で、足と腰を襲う激痛を我慢して仕事を続けていたのだ。今年1月に手術を行ったが、放送では4カ月ぶりに病院を訪れ、真剣な表情で診察を受ける場面もあった。

いわゆる坐骨神経痛ですね。

これ、なった人じゃないとわからないのですが、物凄く痛いです。

寝ても覚めても痛いです。激痛です。夜は激痛で眠れません。

男女とも30歳を過ぎたら注意したいですね。

高田純次さんは手術したようですが、ペインクリニックでブロック注射する方法もあります。

銀座散歩いつから?

高田純次が出演する新番組「じゅん散歩」(テレビ朝日)が、来月9月28日(月)にスタートする。

「ちい散歩」「若大将のゆうゆう散歩」に続いて平日の午前中に放送される新たな散歩番組「じゅん散歩」

芸能界一の適当男が散歩番組ですって。

WS001048

何を話すのか?どんなリポートをするのか楽しみですね。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です