中尾ミエの自宅は?中尾彬との関係は?アパートOHANA経営は?終活舞台?

Pocket

中尾ミエの自宅は?

ご自宅の横でアパートOHANAも経営している中尾ミエさん。

WS000898

住所は東京都杉並区荻窪ですね。浜田山の住所ではありませんが、お住まいは浜田山です。浜田山は荻窪でも高級住宅街になります。

自宅のすぐ横にあるアパートを経営しながら芸能活動をされています。浮き沈みが激しい芸能界で、安定した収入を得るために始めたそうです。

WS000899

中尾彬との関係は?

最近中尾彬との関係が噂になっていますね。兄弟じゃないの?なんていわれています。

苗字が同じで、2人の雰囲気もなんだか似通ってる?しかし真相は兄弟でもなんでもないようです。血縁関係にあるというのはガセネタのようですね。

WS000900

アパートOHANA経営は?

不動産情報を見ているとOHANAというのはアパートの名称のようですね。

アパートは収入もそうですが、終活の舞台として考えているようですね。

もともとは20歳の時に両親に東京都内に一軒家をプレゼントしたのが始まりで、その隣に自分の家を建て、そして自宅隣にアパートを建てたんですね。

4部屋しかないワンルームの小さなアパートらしいですが、ひとりで生活するのではなく、みんなが助け合い、楽しみながら生活できる空間を作りたいと思ったとか。

一人暮らしになると食事は二の次になってしまいがち。そうなると身体もこころも栄養不足になるので、アパートの住人はできるだけ皆で食事をしたり、共有できることは共有しようというスタイルを心がけているようです。

高齢化社会になってきている日本で、お年寄りが孤独死にならないように安心して住めるアパートが目的だったようです。

16歳で可愛いベイビーが大ヒット

WS000901

園まりさん、伊東ゆかりさんらとスパーク3人娘を結成し、その後、16歳で「可愛いベイビー」が大ヒットしたようですね。

もともとは歌手だった中尾ミエさんですが、トーク番組の司会なども行っていて、一時は和田アキ子と口げんかすれば、中尾ミエの方が勝つと、美川憲一に言われたこともあるほどの歯に衣着せぬ物言いが好評だったようですね。

『徹子の部屋』の木原光和子追悼特集時には親友として出演した。渡辺プロの先輩でもあったザ・ピーナッツ、伊東エミとは引退後もプライベートで親交が深かったそうで、逝去後には伊藤との思い出話等のコメントに応じている。

徹子の部屋には女性として最多出演記録をもっているよでうね。

WS000904 WS000906

1946年生まれ、69歳の中尾ミエさんですが、若い頃と比べても、今でも十分エネルギッシュですね。

いつまでも健康で頑張ってほしいですねよね^^

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です