假屋崎省吾自宅は?糖尿?健康メシのレシピ、ささみ味噌とは?華道家流派は?

Pocket

假屋崎省吾自宅は?

WS000813

自らゲイと公言している假屋崎省吾さん。男性が好きなので正式には結婚はしていませんが、2006年の「世界バリバリバリュー」の放送で

結婚とは籍を入れるということではなく、お互いをパートナーとして認め合うということだ。」

17歳年下の会社員の男性と結婚したそうです。

そんな假屋崎省吾さんの自宅は東京都渋谷区表参道にあります。

WS000812

数十億の豪邸らしいのですが、多分半分以上は土地代なんでしょうね。固定資産税が高そうですね。

糖尿病なので健康に気を使っている?

異常な喉の渇きと疲れやすさを感じて病院で検査を受けると、糖尿病の指標となる空腹時血糖値が270(126以上が異常値)を超えていた。

「即入院だといわれたんですけど、スケジュールがいっぱいで無理だとお願いしたら食事療法と薬の処方が始まりました。一日の摂取カロリーを1600キロカロリーに抑えてくださいといわれました」

それで自己流で病院にも行かずカロリー制限を実施したみたいですね。

その結果、空腹時血糖値が279!という数字になってしまったようですね。

健康メシのレシピ、ささみ味噌とは?

糖尿病なので、糖の吸収がゆるやかな食事にしないと、急激に血糖値が上がるので注意が必要ですよね。よく病院で進めているのは大豆ゆらいのお菓子とか食事ですね。

ソイジョイなんかは糖尿病患者にとっては血糖値が上がりにくいお菓子として、カロリーも低めなのでオススメしている所おおいですね。

そういう意味では味噌なんかも大豆ゆらいですから糖尿病患者向きなのでしょうか。

ささみは脂質が少ないタンパク質なのでどうしても炭水化物中心になってしまう現代人からみるとオススメですよね。

健康であり続けるために、ささみ味噌など、糖尿病患者に向いている食事を研究しているのでしょうね。

ささみ味噌は炒めて料理するようですが、レシピを以前テレビで公開していました。それがコレです。

WS000816

【材料】
●漬け込むタレ
味噌(自家製) 40g
ナンプラー 小1
白ワイン 大1
いりごま 適量
ニンニクすりおろし 少々
しょうがすりおろし 少々
スイートチリソース 小1
オイスターソース 小1
●鶏ささみ 200g
●きのこ類 適量

軽く炒めたあとに蒸すのがコツみたいですね。

WS000815

華道家流派は?

華道家の假屋崎省吾さんですが、流派などはあるのでしょうか?

華道の流派には、池坊、草月、小原というのが3大流派と言われているようです。

假屋崎省吾さんはその中の「草月」という流派に以前属していたようです。

しかし、今は生花を主に扱っているようです。なので流派が関係あるかは不明です。

また、今度目黒雅叙園で假屋崎省吾さんの世界をテーマにイベントを行うようですね。

2015年10月1日から10月25日まで目黒雅叙園で行うようです。混雑が予想されますね。興味があったら出かけてみてはいかがでしょう。楽しみですね^^

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です