小泉孝太郎の自宅は?結婚は?母親、宮本佳代子の現在は?弟の宮本佳長は?

Pocket

黒柳徹子さんの番組、「徹子の部屋」でお父さんの小泉純一郎が出した結婚の条件気になりますね^^まさに小泉純一郎っぽい発言でした。

「とことん惚れた女性にしなさい。望むのはそれだけだ」

これが結婚の条件のようです。それらしいというか、もう少しなんかありそうな気もしたけど、親の気持ちになればそうかもしれませんね。

小泉純一郎も小泉孝太郎のファンのようで、出演ドラマのお陰で親子の会話が増えたそうです。

WS000656

小泉孝太郎さんの自宅は?

横須賀出身ですが、都内での番組収録となると通うのが大変です。

現在は都内のマンションに住んでいるようです。

時々、女性とマンションに向かっている所をスクープされているので都内のマンションに間違いないでしょう。

結婚は?

テレビ番組の中で、東京オリンピックまでには「結婚するぞ!」と爆弾発言したようですね。

しかし、お父さんの小泉純一郎さんがある条件をだしたそうです・

その条件とは?今度の徹子の部屋で明らかになるようです。楽しみですね。

母親、宮本佳代子の現在は?

WS000657

この写真は母、宮本佳代子さんの若いときのものです。

綺麗な方ですね。

エスエス製薬創始者の孫娘だそうです。

1978年に結婚し、孝太郎、進次郎をもうけましたが1983年に離婚。

当時お腹にいた3男の宮本佳長(みやもとよしなが)さんだけは引き取ったので苗字が兄弟で違うのですね。

製薬会社の創業者一族なので金銭には困っていないでしょう。

現在は鎌倉で元気に暮らしているそうです。

弟の宮本佳長は?

長男、孝太郎。次男、進次郎の他に3男、佳長(よしなが)さんがいるのって知っていましたか?

ちょうど離婚する時にお腹にいたので母親が引き取った子供です。

この子が小さい時、父親の純一郎さんに会いたがっても絶対会おうとしなかったとか。絶縁状態だったんですね。

アメリカのテネシー州の高校を卒業し、京都外語大の中国語学科を2007年に卒業し、現在は不動産会社に勤務しているようです。

3男とはずっと絶縁状態だったようですが、2013年に3男の結婚式が行われた時に家族全員が揃ったようです。

「小泉さんも出席して…家族全員が揃って…本当に立派ないいお式でした」

普通の家庭なら、結婚式に家族全員が揃うことは当たり前だが、小泉家にとって、それは30年以上叶うことのなかった夢のような出来事だった──なぜなら小泉氏とAさん、そして彼の母・B子さん(57才)は長きにわたって絶縁状態にあったからだ。

B子さんに女手ひとつで育てられたAさんは、中学卒業後、アメリカ・テネシー州の高校に留学。帰国後は京都の私立大学に通い、中国語を学んだ。しかし、この間も父・小泉氏や2人の兄たちと会うことは一度もなかった…。

しかし、2010年の年末、東京・赤坂にある“隠れ家レストラン”のカウンター席に父と3人の息子の4人が並んで食事を楽しんでいた。

「この店は小泉一家御用達の店なんです。Aさんの、お父さんに会いたいという思いを聞いて、進次郎さんがセッティングしたみたいでしたよ。4人は乾杯した後、孝太郎さんが出演したドラマの話や不動産会社に勤めるAさんの仕事の話など、お互いの近況を報告し合っていました。そんな子供たちの話に、小泉さんは嬉しそうに耳を傾けていましたね」(居合わせた店の常連客)

今は、過去のわだかまりも解けたようですが

学生の頃、10代、20代の頃は精神的に辛かったと思います。

WS000658

親の都合で離婚したにも関わらず、子供が会いたいと言っても会ってあげない。という状況をどうやって乗り越えたのでしょう?

母親の強い愛情があったからかもしれませんね。

3男が学生時代の頃は、ちょうど小泉純一郎が内閣総理大臣をしていた時ですよね。政治家として家庭の問題はあえて持ち込みたくなっかたのかもしれません。

もしかしたら一番会いたかったのはお父さんの小泉純一郎だったかもしれませんね。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です