舘ひろし実家は?早見優との関係その後?岩城滉一との関係は?バイクは?

Pocket

舘ひろしさんの実家は医者?

WS000500

実家は明治に開業した舘医院

現在は弟が家業の病院を引き継いでいる。

父親は内科医

WS000502

兄貴がイケメンなので家業を継いでいる弟さんもイケメンなんでしょうね。

それにしても、家業を継がないで俳優を目指した舘さんも

凄い決断をしたと思います。

俳優という実力主義の世界に、医師になれる道を蹴って入ってきたので

相当の覚悟をもってきたのでしょう。

早見優との関係はその後どうなった?

デビュー当時、帰国子女として英語ペラペラなアイドルとして

ブランディングしていました。

WS000503

まだ2人とも結婚前の若い頃の話ですが

未だに語り継がれています。

それほどインパクトのあるスキャンダルでした。

どのような事件化と言うと、当時付き合っていた2人が

ラブホテルで男女の関係になっているときに

早見優さんが膣痙攣をおこして抜けなくなった。それで救急車で搬送された。

という事件でした。

結局、これは噂だったようですが、当時はネット環境などないのに

よく広まりました。

実際は救急車で運ばれるほどの症状はないようですね。

実は大半は都市伝説だそうです。そこまでの痙攣だと、てんかんなどの病気も関与しているらしく、たとえ痙攣を起こしても、緊張をほぐしてあげれば、大概は抜けますと産婦人科の方がおっしゃっておりました。

岩城滉一との関係は?

WS000504

 

2人が出会ったきっかけは、たまたま

飲食店で話しかけられたのが原因のようですね。

岩城さんが「あのバイク、君の?」と話しかけてきた。

舘さんもバイク好きですから、おそらくそこで盛り上がっていい関係に(友人として)

なったのでしょうね。

舘さんと岩城さんの仲は、
共演もこなしていますし、
悪いというエピソードはありませんでしたよ。

WS000505

現在乗っているバイクは?

う~ん。わかりません。

乗ってない?あるいは所有していない?かもしれません。

愛用の時計メーカーは?

愛用の時計はGRAND SEIKO SBGA001

WS000506

このモデルはスプリングドライブですね。

スプリングドライブという機構はSEIKOが発明した機構で

いわば、機械式時計とクォーツのいい所を取って作った時計です。

税込みで518,400円の時計です。

結構渋めの時計でいいと思います。

このSEIKO GSはスプリングドライブ方式で

精度は、月に15秒以内です。

かなり精度が高いですね。ちなみにクォーツ(電池で動く)の

SEIKO GSは年間で公差が10秒でした。

セイコーが27年の歳月をかけて独自に開発したスプリングドライブムーブメントは、機械式時計の複雑な仕組みとクオーツの高精度を兼ね備えた第三の駆動機構です。ゼンマイのほどける力を動力源としながら、水晶からの正確な信号によって精度を制御するシステムはの、理論上の精度は機械式時計の何と100倍以上。正に世界の時計技術者が夢見た新機構です。

ロレックスやオメガなどの有名な時計もありますが、

懐中時計が腕時計に変化していったのか?

以前は時計をファッションのようにつけている人が多かった思います。

しかし、腕時計本来の機能

薄い。磁気に強い。狂わない。防水といった機能と

見た目がいいか?

これがあれば国産腕時計でもぜんぜんいいと思います。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です