タモリ自宅は目黒区八雲4-10-13?福岡に新居移住?タモリラーメンレシピ?

Pocket

長年笑っていいともの司会を続けてきたタモリ。

自宅は

目黒区八雲4-10-13に住んでいます。

大物芸能人ともなると、自宅の住所も公開されてしまうのでしょうか?

WS000204

 

一時期SMAPの草彅剛が居ついていたと噂です。

青い外装のお宅ですが

ビートたけしの自宅と比べると随分質素な印象を受けますね。

子供がいないというのもあるのでしょうか?

福岡へ引越し計画?住所は?

もともと福岡出身ですから

テレビの仕事も一段落して落ち着いてきたので

地元の福岡へ引越しという噂も出てきています。

時期は未定ですが、福岡に帰るために家を探しているそうです。
そもそもタモリさんは早稲田を中退後、福岡に帰り、喫茶店のマスターをしていました。
そこでジャズピアニストの山下洋輔さんと出会って東京に呼ばれ、タモリさんの芸に惚れた赤塚不二夫さんの希望により赤塚宅で居候を開始し、芸能界へ。
『呼ばれたから来ただけで、そのうち帰る』と言ってたんです。その赤塚さんが2008年に亡くなり、『いいとも』も終了。
来年70歳になる上、福岡時代に結婚した奥様も帰りたがっているので決めたそうです。
東京は番組がある時だけ来ればいいですしね

福岡への引越しは

奥様の希望でもあるようですが

上京した時に、すでに決めていたのかもしれませんね。

これから時間をかけて探すのでしょう。

福岡のどこに住むかはまだ決まっていないようです。

タモリインスタントラーメン

タモリが作るインスタントラーメンは

タモリ生姜焼きと同じく美味しいと評判です。

WS000207

タモリ倶楽部で紹介され簡単で美味しいと評判の生姜焼き。

生姜焼きの他にも評判が

それが

タモリインスタントラーメンだそうです。

これも生姜焼き同様

簡単に作れて、美味しいと評判です。

WS000208

タモリインスタントラーメンレシピ

・材料
長ネギ、チャーシュー、メンマ、昆布ダシ、かつおダシ、鶏がらスープの素
中華ダシ(ブランドが味玉だとベター)、醤油、ねぎ油

・タモリ流インスタントラーメンの作り方

1. タレを作る
輪切り(またはみじん切り)にしたネギ、ネギ油、醤油を丼に入れる。ネギは多めに入れると美味しい。

2. スープを作る
沸騰したお湯に、昆布ダシ、かつおダシ、鶏がらスープの素、中華ダシを入れる。パウダー状であればそれぞれ2~3グラムが適量。

3. 麺を茹でる
別の鍋で茹でた麺を丼(ネギや醤油などを入れたもの)に入れ、スープを注いでかき混ぜる。

4. 具を盛り付ける
チャーシューとメンマを丼に盛り付けて完成!

簡単に作れて、美味しいというのはいいですよね。

今度作ってみようww

タモリ 素顔 公開!

黒いサングラスがトレードマークのタモリ

WS000205

おなじみの顔です^^

サングラスを外した素顔がコレ

WS000206

面影はありますね^^

少しHなおじさん?

やっぱりサングラスがあった方がいいですネ。

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です