大泉洋の自宅は?兄は?妻の情報は?

Pocket

北海道出身のタレント、大泉洋さん。

WS000009

札幌が好きで、東京で仕事があっても札幌に住み続けています。

自宅は札幌市真駒内

真駒内と書いて、「まこまない」と読みます。

WS000007

 

札幌市南区にあって、札幌市のベッドタウンでもあるし

札幌オリンピックが開催された場所ですね。

近くには支笏湖や定山渓(じょうざんけい)温泉があって

自然が豊な住みやすい地域だと思います。

家の画像は「たぶん」大泉洋の自宅だと思われる画像です。

北海道の家らしく、窓は地面から高い位置にありますね。

玄関は2重サッシで吹雪の時でも風雪が吹き込まないような作りになっています。

札幌市でも北の方が雪が多く、南は雪が少ない傾向にあります。

少ないといっても、それなりにしっかり降ります。

北よりはマシって言う程度ですが。

出身中学は?高校は?

出身中学は札幌市立真駒内中学校。

高校は札幌市立藻岩高校です。

WS000008

近くに東海大四高校があって

ここからはジャンプの葛西紀明や

モーグルの里谷多英を輩出していますね。

大泉洋の兄は函館市職員

大泉洋さんは2015年2月に放送された「ハナタレックス」に出演した際、

7歳年上の兄について語っています。

お兄さんの名前は「潤」というそうです。

「兄は函館の影の支配者」と語っていました。

言い回しが大泉洋のキャラクターを出してますよね。

しっかり者で頭が良く、自慢の兄だそうです。

早稲田大学出身のようですね。

GLAYと同じくらい有名な人とまで言っていました。

函館市の職員のようですね。

北海道の地方都市で大泉洋の兄、ということなれば

顔が広くなるのでしょうね。

奥さんはフジテレビ・中島久美子

大泉洋さんは2009年に突然結婚を発表し話題になりました。

お相手はフジテレビに勤める中島久美子さんです。

奥さんの久美子さんは1970年3月生まれ。

大泉洋さんは1973年生まれなので、3歳年上なんですね。

出会いは?

2005年の救命病棟24時に出演した時の

プロデューサーが久美子さんだったようです。

奥さんの久美子さんは長野県松本市出身なんですね。

信州大学を卒業されています。

41歳の時に娘さんを出産されています。

40歳を過ぎての初産なので大変だったのではないでしょうか?

現在は、編成制作局ドラマ制作センター副部長を務めています。

主なプロデュース作品は

1999年 「氷の世界」

2001年「救命病棟24時」

2002年「天才柳沢教授の生活」

2003年「東京ラブ・シネマ」

2004年「STARSECHO~あなたに逢いたくて~」

2005年「救命病棟24時」

2006年「おかしなふたり」

2008年「ロス:タイム:ライフ」

2008年「Room of  King」

2009年「救命病棟24時」

2011年「故郷~娘の旅立ち~」

平成28年度 大河ドラマ「真田丸」出演決定しました!

大泉洋さんは真田信幸(信之)役ですね。

WS001000

 

真田信幸は戦国時代の名将です。

そのお墓は国重文の長国寺信之廟に位牌が納められています。

WS001001

長国寺の住所は、長野県長野市松代長松代です。

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です